【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
デコミラー☆ヴィヴィアン

いや~~ん☆

こっちのブログそういえば最近書いてないナァ~と

思っていたら・・・・・・・

 

 

もう年末?

 

 

稲中2 

うっそ~ん!!

 

 

 

って ゴメンごめん♪

んで 今日はikeママン デコ大好き☆

みなさんデコって知ってる?

そう 携帯電話やその他小物なんかラインストーンをつけて

キラキラにしちゃうの~♪

友達の水商売のお姉ちゃんの影響で なんと

ikeママン 6万粒のラインストーン持っています!

もちろんアクリルだけどっっ!

そこで今日は ヴィヴィアンのオーブをミラーにデコってみた♪

 

ステップ1

まず 保護シートに絵をかきま~す♪

オーブはお手のもの♪

 

SBSH0101.jpg 

 

 

ステップ2

金のブリオンで淵をボンドで張っていきます~♪

んで ストーンをのせていきます♪

 

役20分経過・・・・・・

 

 

できた♪

 

SBSH0112.jpg 

 

キラキラ~~~353

 

こんなミラーだと毎回使うのが嬉しくなっちゃうね~☆

SBSH0113.jpg 

 

 

 


テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

【 2008/12/21 14:40 】

| ☆ハンドメイド☆な話し | コメント(4) | トラックバック(0) |
☆幼稚園グッズ☆のお得

おはようございま~す♪

今日は良いお天気278

 

 

春も近づいてきてもうそろそろ

新入学・入園のお子様をお持ちのかたは 準備に忙しいころ・・・

この頃にスーパーやデパートを賑わせるのは

 

 

 

レッスンバッグやシューズバッグだよね~♪

ikeママンこれをみていつもおもうのが

「なんでこんな生地で雑な縫製でこの値段やねん!」

 

 

裏地もついてないっ! 絶対○国かどこかで縫わせた雑な縫製!

使う側の気持ちを 全然考えてない

しかも  お値段¥2000超えっ!

元デザイナー志望ikeママン  いっつもそんなの見たら

声を大にしていいたいっ

 

 

 

 

 

「お前ら 粗利なんぼとってんねんっっ

ヾ(。`Д´。)ノ彡☆」  by業界用語

 

 

そこで布だけは腐るほどもってるikeママン

王子の使ってるレッスンバッグを公開!

 

 

 

 

こちらっ

 

KIF_6151.jpg

 


王子がバッグ何にする?と聞くと「消防車」450 と答えたのでi

keママンがデザインしたよっ☆

 

このバッグをみてパパが一言

「迷彩柄にゴールドって・・・・ほんまヤンキー趣味やな・・・・」

 

 

え~?  かわいくない~? オシャレじゃない~?

たしかにお友達でも迷彩柄はないけど・・・・

 

 

 

 

目立つからいいんですっヾ(`ε´)ノ

KIF_6164.jpg

んで裏は車柄でリバーシブルにしてみました!

 

 

幼稚園のお着替えに本に・・おもちゃ入れたり色々と子連れだと荷物が多いもの

そんな時にちょうどコレぐらいの大きさのバッグが便利だよね~♪

 

 

 

こんだけ凝っててお値段0円

 

 

 

 

全部家にあるものでまにあわせました~  ヽ(・ω・´)ノ

 

 

 

先日もお料理の得意な 友達の主張が 良くわかった 

その友達は梅酒から漬物から なんでも自家製!本当にすごいっ!405

友達いわく

 

「たとえば白菜の漬物なんかチョットであの値段でしょ?

自分で白菜数買ってきてつけたら自分好みの味にできるし

沢山作れるしずっとお得でしょ!!」

 

そのとおりっ!!

 

グーッ  グググっグー218

 

 

たしかに物によっては既製品の方が良くてお得なのもあるけど、

物作りにこだわってるものからしたら (私の場合は衣類・友達は料理)

どうしても既製品の粗がみえちゃうんだよね~413

うんうん 何がいいたいのかって・・・・・?

 

手作りならお得だよって話し344

 

 

なんかおちがないっ!

 

 

 

納得いかんっっ!  

 

 

 

 

かきかえるかもっ!! プンッ   Щ(・`ω´・Щ)

 

 

 

 

  

 

 ☆本日のお得情報☆

カルフールタグ

 

上の画像をクリック!!

¥3000以上で¥500のクーポンもらえるよっ!!

 

 

 

 

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【 2008/02/12 21:20 】

| ☆ハンドメイド☆な話し | コメント(4) | トラックバック(0) |
ハンドメイドの☆お得☆

おはようございま~す7

大阪は雪が降るもよう寒い~276

こんな日やのに旦那は野球の試合にいきました

出て行く時  王子と観にくるか?ときかれました

 

 

 

風邪ひくわっ(っ`Д´)っ・:∴

 

 

 

さてさて昨日(い~とみ~と)の模様をUPすると書きましたが

 

 

気が変わった(●`3´)

 

のでちがう話し  実はikeママン被服の専門学校中退  427イエイ

なのでちょっとしたものならなんでも作っちゃう

ミシン大好きママン ♪ 

ハンドメイドのブログとかも良くみますが

 

ハンドメイドの服って

 

 

 

 

色が地味

 

 

 

それはそれでかわいいんだけど・・・・

 

 

 

なんっかちがうっヽ(`Д´#)ノ

 

 

 

もっと派手でもええんちゃうん?  可愛くてもええんちゃうん? 

という訳で

 

 

 

 

 

作ってみた!!

KIF_6197.jpg

かわい~ん238 コサージュも作った 238

 

 

 

同期の友達にみせたら 

(コイツはきちんと卒業して 大手アパレルメーカー勤務・シングルマザー 親友)

こんな派手なの誰が着るん?どこに来ていくん? 

つーかあんたんとこ

息子やないかっ」   ┗┐(-ω-)  

 

 

とダメだしいわれた・・・

 

 

いいやんいいやんっ   (`Д´) ムキー

作ってみたかったんや! ピンクの水玉大好きなんやっ!

この広い世の中だれかピンクの水玉着てるヤツおるかもしれんやん!

ええいっピンクの水玉で検索してやるっっ! 

 

 

 あゆのライブDVDで

 

KIF_6510.jpg

 きてた!!ヽ(゚ロ゚; ) 

 

 

なんかうれしい~238でもこっちはファー素材やな・・・

う~ん金かかってる・・

今日はぜんぜんお得な話しじゃなくてそんまそ・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【 2008/01/20 08:36 】

| ☆ハンドメイド☆な話し | コメント(4) | トラックバック(0) |
| ホーム |
