【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
一年一度の記念日☆お誕生日

3月27日は王子のお誕生日

やっと5歳になりましたぁ~407

はやいきなんで やっと年中のお友達に追いついたと

思ったら みんなすぐ6歳になっちゃうんだよね~♪

 

ハイ☆そういうわけで今年も家でお友達を呼んで

バースデーパーティーを開きました☆

 

前日からikeママンお誕生日会の準備に大忙し

まずは~

☆かざりつけ☆

 

KIF_7192.jpg 

 

 

 

 

 

そしてお料理

☆ポテトツリーサラダ☆

 

KIF_7190.jpg 

 

 

 

 

 

 

ハイ☆これはアメブロの芸能人ブログで大好きな

元モーニング娘の辻ちゃんがママになった育児ブログの

中のレシピを参考にしました♪

 ここにクリック

 

 

お次はぁ~☆

☆デコキャラケーキ☆

 

KIF_7196.jpg 

 

 

 

これは今年のニューヒーロー

王子が今夢中になっている

侍戦隊シンケンジャー

シンケンレッドでございます

チョコで絵を描いて赤いクリームで色つけしたよ~♪

このレジピは こちらのブログを参考にさせていただきました~♪

~八丈島のおいしい暮らし~

 

王子は大喜びだったよ♪ 味もおいしかった~♪

そして

これは 

☆お菓子つりゲーム☆

 

 

 KIF_7198.jpg

 

 

これはイギリスかどっかのブログ読んでて参考にさせてもらいました

ハイ☆すべてパクリ企画でございます(笑)

 

なにせ あっちの子供にかける情熱はすごいです!

お菓子釣りはプールを使います

そしてお庭でサーカスを呼びます

子供たちは正装し親は車で送り迎えです!

ホスト側の親は年に一度の子供の記念日に大金を使います

 

なんかそれを見て感動したので小規模だけどパクッて

みました~398

お菓子の袋に輪ゴムがついてて釣りあげられるものです

釣り竿は割り箸とクリップでつくったよ

すべてikeママンの手作りです218

超盛り上がっていたよ398 

 

 

 

そして 必ず揉めます(笑)

 

 

あっという間に楽しいひと時がすんで幸せそうに眠りについた王子

みんなからもらったプレゼントを握り締めてました

 みんな毎年来てくれてありがとう~☆

来年もお誕生日会しようね~♪王子☆☆

 

 

 


テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

【 2009/03/28 18:19 】

| 王子の誕生日 | コメント(6) | トラックバック(0) |
| ホーム |
