【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
理解不能!!

 

 

 

SBSH0040.jpg 

 

 

 

ikeママン  「・・・・・・・・・何やってんの? 王子   」

 

 

 

王子      「 だって 濡れるから    」

 

 

 

ikeママン    「 あ  そう・・・・・・・・ ???  」

 

 

 

 

 


テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

【 2009/02/03 22:25 】

| ☆王子☆の話し | コメント(2) | トラックバック(0) |
☆ごめんね!王子☆

こんにちは~☆

2号店の小説が忙しくて全然こっちこれなかった

(小説 字ばっかだよ! あたりまえか! )

でも今日はikeママン凹んでるの・・・

 

なぜならね・・・・ 

 

 

 

今日ね・・・・

 

 

初めて・・・初めてよ 

 

 

 

王子の頭思いっきり力まかせに叩いちゃった・・・・

 

 

 

 

 

叩いた手のほうが思いっきり痛くてびっくりした・・・・

 

なかなか泣きやまいので 
頭どうかなっちゃったのかなと心配になってパパに電話したの 

 

 

 

 

「・・・・なんか・・・頭ヘコんでる気がする・・・病院行こうかな?  」 

 

 

 

 

 

「・・・・・どんだけ怪力やねん!絶対大丈夫や! 」

 

 

 

 

 

ikeママン  パパに大丈夫や!って言われたらホッとするの

 

 

しばらくして 王子も泣き止んで
ご機嫌で遊んでたので病院はいかんかったけど・・・・ 

 

 

 

王子の寝顔をみてすっごく後悔した・・・・ 

 

 

 

まだ4歳の子になにも本気でイラつかんでもよかった・・・

 

 

 

冷静になったらそんなに怒ることじゃなかった・・・・

 

 

 

子供を叩くのって心が痛い・・・

 

 

 

これから必要とあればそうせなアカン時もくるやろうけど・・・

 

 

 

宝石のように輝いている寝顔にそっとささやいた・・・・

 

「愛してるよ王子
今日はごめんね・・・・ 今度からおしりにするから・・・」

 

 

 

 

 

☆オチなくてすんまそ

 

 

 

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

【 2008/06/03 22:16 】

| ☆王子☆の話し | コメント(16) | トラックバック(0) |
王子の恋愛☆

はい☆ど~も~☆

友達から 

(あんたカテゴリがザッパ→大雑把 すぎて見たいヤツさがせん!)

 

と言われたので過去記事 UPしました!

 

今日は王子の話し 

ずっと前王子とお風呂に入っていると

 

「ねぇ~ママァ~」

 

とため息をつきながら頭をワシヤワシャ洗ってるikeママンをよび止めた

 

「ん~?何?王子?」

 

「あのね~ Nちゃんってね~とってもかわいいのぉ~346

 

 

 

その言葉に びっくり  405 したikeママン

 

思わず  すごい形相で王子につめよった

「なに~っ!!?Σ(゚ロ゚;)

ママよりかわいいのぉ~?359

 

 

今まで女の子の話しなんか出てこなかったので

自分が 頭を洗ってるのを忘れて思わず目を見開いてしまった☆

泡が目に入って痛い痛いっっ356

 

 

その形相にびっくりした王子がすかさず

 

「うっううん・・・・ママのほうが かわいい・・・」

 

 

と・・・  気をつかう4歳児 

 

 

それからNちゃんの話しはタブーだと悟ったのか

一切話題にでないまま  ついこの間の保育参観にて  

Nちゃんてどんなにかわいいんだろう?

と内心ずっと興味心身のikeママン

 

参観が終わって王子にいった

 

 

「王子!!Nちゃん連れといで☆」

 

 

嬉しそうに王子

 

 

「うん☆Nちゃぁ~ん」

 

そう・・・  今日の保育参観はこれがメインなのよっ!!

メイクも気合入ってるし今日のikeママンは完璧☆

どんな子か見てやろうじゃないのさっっ☆

4歳の女の子にライバル心を燃やす ikeママン

まったく大人気ない☆

 

 

 

「ママァ~343Nちゃん連れてきたよ~343

 

「こんにちは」

 

と可愛い声!さぁ!ikeママン最初が肝心なのよ!

 

嫁姑関係は第一印象が大事☆

 

勝負よ!!☆ 

 

 

 

 

思いっきり優しい笑顔でふりむいた・・・ 

 

 

 

 

 

 

 

 

みぎわさん

 

 

 

 

・・・・・・・・

みっ みぎわさん?

 

 

 

 

 

 

 

  ・・・・

 

 

 

 

 

 

え~っと・・・・

 

 

 

 

 

 

容姿のコメントは控えさせていただきますが・・・ 

このNちゃんすっごく女の子らしいんです☆

 

なんでもすっごく優等生で頭も良く

はやいきの王子の面倒もよく見てくれるんです☆

この時も王子が上履きを反対に履いていて  直すの手伝ってくれたり 

いろいろと世話をやいてくれていた、

それにすっごく言葉使いも綺麗で 物腰も皇室を思わせるほど優雅

 

雑巾直す手つきなんか小指立ってた・・・・

 

 

Nちゃんは一人っ子で

お母さんもikeママンがみるところ少し高年齢でとってもお上品☆

レースの靴下はいてたり 髪飾りもお高そうなのつけてる・・・

最初ライバル心むき出しのikeママンがその時履いていた

ピンクのパンプスも  「かわいい346」  と褒めてくれた

 

 

「あらっいい子じゃないのっ王子  今度うちに連れて来なさい398

 

 

褒められてすっかり気をよくしたikeママン

 

そうかぁ~  王子は内面で人を好きになるタイプなんだなぁ~ (かなり失礼)

さすがikeママンの息子☆

人間は中身が大事☆  (ホントに失礼359

 

王子の人間関係作りも外見にこだわらず

その人の性格や人間性など

目に見えないものを大切にして作っていってもらいたい

 

(もうええがげんにせな訴えられるで359

 

 

というわけでこれから年中さんになっても

いつまでも王子と仲良くしてね343   Nち ゃん☆

 

 

 

 

 

☆押して~~~~☆

人気ブログランキング

 

 

ikeママンの小説ブログはこちらっ!

360No 12  更新したよ~~360

ピンク 初恋

      ~☆クリックしてジャ~ンプッ☆~  

 

 

 

テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児

【 2008/05/18 09:00 】

| ☆王子☆の話し | コメント(10) | トラックバック(0) |
大阪のヒッチコックの「鳥」

おはようございます~278 

ikeママン風邪もすっかりよくなったので

久しぶりに王子をつれて公園にいきました~46

前の記事でもかいたように   そう

この公園には

 

 

ヒッチコックの 「鳥」

※お若い人はご存知ないでしょうね~

昔ヒッチコックという監督が作った

「鳥」 という映画 大量の鳥が人や町を襲うというこわ~い映画です

 

 

 

ならぬ

 

 

ヒッチコックの 「鳩」

 

がいるんです☆

 

 

 

 

 

 

 

KIF_6612.jpg

 

 

これはおそるおそる鳩にえさをあげる王子

怖いならやらなきゃいいのに・・・

 

 

案の定数分後☆ 

頭とかにたかられて数分後には泣きが入っている王子☆

すかさず鳩を追い払うikeママン

 

「こらーっっ359 いじきたないんじゃ

お前ら~~~っっ(#`皿´)<」

 

 

鳩に餌をやりにきたのに 追い払ってるikeママン

もう自分が何をやっているのかさっぱりわかりませんっっ

 

 

 

鳩1

 

 

 

 

 

 

 

ふと頭上を見ると綺麗な桜が咲いていた

 

KIF_6738.jpg

 

 

 

 

 

はぁ~もう春やなぁ~

そういえば4年前のこの時期に桜をみた帰りに陣痛きたっけ・・・・

あの時おなかにいた王子が

今では元気に走り回ってるなんて

月日がたつのも早いもんだね~398

うんうん・・・・

こんなこと思い出してばっかりって・・

いや~ね一気に老け込んじゃって・・・・

いかん いかんっ

いつまでも  お嬢ママ(関東の人はわかるかな?)でいくわよっ☆

よし 王子!今日は近くの広場でフリマやってるからいこうぜっ!!218

ここのフリマがまたおもろいんだわ~

てなわけでこの模様は次回ね~☆

 

 

 

 

ポチッしてくれたら励みになりなす~

さぁ さぁ 遠慮しないで どうぞ~155

 

 

     ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

 

 

 

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

【 2008/03/31 08:40 】

| ☆王子☆の話し | コメント(3) | トラックバック(0) |
★ただ今更新中★

 

 

KIF_6686.jpg

 

 

 

どもっ222   こんにちは☆  王子です☆

ママはただ今 お風邪でダウンしております!!

今 お布団で うんうん うなってます☆

王子はヒマでございます

ですから 一人で仮面ライダーごっこをしております

最近 はまってることは  だんご虫を双眼鏡でみることです

あと お風呂は熱めが好きです。

だれか 遊んでください

ぼくと遊んでくれる人 コメントください☆

 

 

(ごめんなさい~356なるべく早く更新します~☆ ikeママン)

 

 

 

 

 

同情するなら 押してくれ356    (古い?)

 

 

 

     ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

 

 

テーマ:今日のブログ - ジャンル:育児

【 2008/03/26 19:49 】

| ☆王子☆の話し | コメント(4) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
