【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
☆バトンまわってきました☆

 

SBSH0041.jpg

☆ハイど~も☆

 

 

 

 

ゴーオンジャー王子とお友達のキュア☆ドリームです☆

ママが昔の男にうつつをぬかしている間に

すっかり皆さん王子のことお忘れではないでしょうか?

 

 

(ikeママンの初恋☆シリーズ)からお友達になってくださった方は

過去記事を見ていただいたらおわかりのとおり!

このブログのカテゴリは(育児)になっておりますので

本当は王子の話しのブログなんです☆

今ママは自分探しの旅に出ておりますので

王子はパパとドリームちゃんと遊んでおります☆

 

 

 

 

みほママさんからバトンが回ってきたので

今日は(ikeママンの初恋シリーズ)は少しお休みして

バトンプロフィール王子がお答えします☆

なにママの事はすべて知っておりますので まかせてください389221

 

 

 


***このバトンのルール***
①次の人には3日以内にまわすこと
②嘘、偽りなく答える
③アンカー禁止
④回した人は回された人がルールを守ってるか見に行く
⑤ルールが守られていなければ罰ゲーム

そしてバトンを回す相手は3名。
回した方のイメージカラーも答えるようです。

 

 


---------------------------------------------------

 ***お名前は?***
 『ikeママン』 と  『王子』  です

とりあえずFc2に登録してあとで変えるつもりだったそうですが

変えれずにそのまま使っています☆

最近やっと定着したそうです☆フランスに憧れてるママは

「ママン~」と呼ぶのがカッコイイと思っています。

王子は生まれた時から「王子」でした!

 
 


 ***年は?***

ママはひたすら隠していますが

世代的にバレバレなんであえて王子が言いましょう

(35歳)です☆


 ***恋人は?***
もちろん(王子)です☆

もうメロメロで毎日濃厚なKissをされます23

でもキムチを食べたあとはやめてほしいです☆

「おえっっ」ってなっちゃいます


  

 ***好きなタイプは?***
ママは外人の甘いマスクに弱いようです

この間 BSでベッカムが出てて 「あは~ん345345]

と言ってました

 



 ***嫌いなタイプは?***
特にないそうです

どんな人でもよい所は必ずあるから 

王子はそこを見てあげれる人になりなさいと

よく言われます☆

だから王子も幼稚園でキライなお友達はいません
 

 

 




 ***好きなマンガ*** 
ママの本棚にはマンガが沢山あります

昔のマンガでは「キャンディ☆キャンディ」 がダントツだそうです

このマンガで喜怒哀楽をすべて覚えたそうです

今はオトヨシ・クレヲさんの「スパイス☆ガール」のちなとイズミ

シリーズにハマッてるそうです☆

ママは一回でいいからイズミと寝たいと言ってます

ねんねならいつも王子としてるのにね・・・・
 

 

 

 


 ***好きな食べ物***
ママと王子は好きな食べ物は一緒です

最近は「ミルキー」にハマッていつも 取り合いになります

あと お寿司の「えびアボガド」

王子は何回言っても「えびアゴガゴ」になってしまいます☆
 

 ***好きな音楽***
実はクラッシックが好きだそうです☆

「英雄ボロネーズ」の天をかけていきそうな所とか

「カルメン」などの爽快な感覚が好きだそうです!

あとポップスはくぅ~ちゃんが好きみたいで

「キューティ・ハニー」は王子も一緒に歌います
 

 ***好きなブランドは?***
ベルサイユに憧れてるママはヒラ・ヒラ・キラ・キラが大好きです

アナ・スイ ヴィヴィアン  リズリサ  なんかが好きだそうです

30歳のお誕生日にパパからもらったヴィヴィアンの画集と

オーブネックレスはママの宝物です
 

 ***罰ゲームは?***
この間  王子のお誕生日会でジェンガをやって負けた人は その日一日

(赤ちゃん言葉で過ごす)ってのをやりました!

「おめでとうごじゃいまちゅ☆」  とか

「このお皿さげてもいいでちゅか?」 とか

いい大人がこれは 結構はずかしいそうです

 

 

 

 

 

 

 

 


 次のバトンは・・・

 ・「カズ兄さんの自由日記」  のカズ兄さん☆

介護のお仕事をされながら 日々の仕事・家族・かわいいお子ちゃまの

成長記録など すごく心温まるブログです353353353

介護関係の興味ある方は必見!!

イメージカラーは「オレンジ!!」

優しそうでとても家族思いな人だと思います

王子もカズ兄さんがパパなら炎神キャリゲーター買ってもらえたのに

王子は炎神オーしか持ってません ママは フル装備は

スポンサーに言えと買ってくれません

明日 スポンサーに会いにいきます

(スポンサーbyじいじ)

 

 

 

 

「るんるん☆ソフィア」   の sofia☆さん

韓国ドラマが好きな江戸っ子さんで なんと 元モデルです☆

そんなsofiaさんが綺麗と癒しグッズを色々紹介してくれています

なんか見てるだけでも楽しくなるブログです☆

イメージカラーは淡いピンク色・・・・

なんかいくつになっても 綺麗でかわいいイメージです

 

 

 

 

 

 ・「ティアラからの贈り物」  のねずとらさん

広島に住む中学のむっちゃ空手が強い姉妹のブログです

この姉妹の買っているにゃんこの「ティアラ」ちゃんの

写真がすごくかわいいです☆

王子もにゃんこを飼いたいのですが「うちはマンションだから飼えない」

とママにいつも言われます・・・・

かわりにカブトムシを買ってくれました まだ幼虫ですが

夏には一緒に遊べるそうです

イメージカラーは白とブルーでしょうか?

お二人姉妹は強くて優しい 「白」 と  とても礼儀正しい 「青」 のイメージです
  

 

 

 

 

☆みなさん 勝手に選んじゃってごめんさい☆

GWでお忙しいと思いますので3日以内といわずに

ゆっくりで結構です

良いブログのPRになると思います

プロフィール公開のかわりに使ってもらったら嬉しいです☆

 

では では  次回はまたikeママンの初恋シリーズにもどるそうなので

王子とはまたしばしお別れです☆

物語はいよいよ クライマックスに流れていくそうです

また  ぜひ遊びに来てくださいね☆

そして これからもママと王子をよろしくお願いします♪

 

 

 



            

 

 

 

 

 

 

 

 次回もまた見てくださいね~☆ んがっ  ぐ  ぐ (byサザエさん)

ikeママン  お~もろ~ッ☆91 (by なべあつ) と思ったかた☆

押してくれたら励みになります~☆

さぁ さぁ 遠慮しないで どうぞ~155

 

 

     ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

 

 

 ☆登録無料1件につき¥800もらえるよ~♪

 

 

 

 

 

 

  

 

 


テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

【 2008/04/28 00:00 】

| 未分類 | コメント(13) | トラックバック(1) |
貧乏王決定戦☆

 

はぁ~い♪こんにちは☆

 

 

この間中学の 女友達3人で居酒屋で 飲んでた時の話し

 

もう 中学からの付き合いなんで家族構成から

友達関係から 男遍歴から 各自の旦那より詳しく知ってる仲

なんで 話すネタはまったくつきないこの3人なんです

それに ikeママンの住んでる所は下町の超庶民街

もちろんヤンキー普及率も大阪でもランキング上位である

そんな ikeママン達には ある共通用語があります  それは

 

 

 

(アパッチ)☆

 

 

 

 

 

この用語は 昔  ikeママンも うろ覚えな小さい頃に

(アパッチ○○)   とかいうアニメがあって

そのアニメの内容は 親を亡くした人数の多い兄弟が 

貧乏でもたくましく生きていくって内容だった・・・ような・・・・?

(かなりうろ覚えです)

 

 

何がいいたいのかというと    そう  私達用語で

 

 

 

 

 

(アパッチ)

 

 

 

 

 

とは 貧乏とか 育ちが悪いとか  そういう意味で使います

(何か差別用語とか不適切用語があったらすいません)

それはその用語が飛び交う話・・・

 

 

 

 

深夜 12時過ぎ  週末もあって居酒屋もこんでおります。

昔の話しに花が咲いていたころ

 

一人K子が言った

 

 

 

 

「あたし・・・小学校の時 雑巾ばぁちゃんの浴衣やっってんで・・・

しかも 縫ってないし・・」

 

M子  「アパッチやな・・・」

 

 

ike   「それは アパッチや」

 

 

 

 

 

M子   「あたしなんて中学のお弁当ゆで卵1コの時あったで」

 

 

K子&ike  「うわ~ マジ アパッチやな~」

 

 

世界のなべあつバリにアホな話ししております☆

 

 

 

そしてお酒も入ってなんだか アパッチ話しがヒートアップ☆

よしっ  この際やから決めようじゃないのっ 

 

 

 

 

 

41キング・オブ・アパッチ☆をっ 41

 

 

 

 

 

(注・かなり酒入ってます)

 

そこから凄い話しになってきて

声も大きく従業員のお兄ちゃん達も笑って

興味津々でこちらの話しを聞いています☆

 

笑われてる話しの内容はこちらっ

 

 

マヨチュチュの元祖は私

卵かけご飯はごちそう

うどんに醤油 高知県民はあたりまえっ

体操服のゼッケンはホッチキスで止めてた

筆記用具はクラスの友達からかつあげ

おやつはダシこんぶかじる

修学旅行の積み立てはおばあちゃんの年金

チャリは 借りパチ (借りたまま返さないこと) 

でペンキ塗り替えて乗るのが常識

学校の制服は必ず団地のどこかから回ってくる

新品なんか買ったこと無い

 

 

 

 

そしてもうそろそろネタもなくなってきた頃 

この話しを聞いていた

従業員のお兄ちゃんがikeママン達に 言った

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「僕ね・・・親がコンドーム買うお金なくてできた子なんですよ・・・・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 K子「・・・・・・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

M子「・・・・・・・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ike「・・・・・・・・・」 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

314  315  お兄ちゃん ☆Winner ☆ 314  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ikeママン達から

 

 

 

「おめでとう キング 20

 

 

 

 

と生ビールプレゼント☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ 飲めっ  306 ガコンっ☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 それからそのお兄ちゃんはikeママン達から 「キング20

と 呼ばれるようになった☆

こうしてアホでとっても楽しい夜はふけていきました(笑)

 

 

 

みなさんのアパッチエピソードよかったらコメントで教えてくださいなっ☆

 

 

みんなでもりあがろう~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぶっちゃけ ランキン上位ねらってます☆

ikeママンおもろいなぁ  と思った人

押してくれたら励みになります~☆

さぁ さぁ 遠慮しないで どうぞ~155

 

 

     ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

 

 

 ☆登録無料1件につき¥800もらえるよ~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【 2008/04/10 11:15 】

| 未分類 | コメント(11) | トラックバック(0) |
交通違反にご注意☆

はいはい 前回の続きでございます。

お天気も良いのでikeママンの愛車ビーノ君でご機嫌ラッタッタ~♪

もうすぐそこの交差点を曲がればショッピングモールです♪

今日は何をウンドーショッピングしようかな~?

と思いながら右折しました☆

さすが休日だけあって駐車場は満パイで車がうじゃ~とならんでおります♪

すると 突然ホイッスルが 鳴り響いた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピピー  ッッッ☆   114

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまわりさんが4人突然現れて ikeママン囲まれました!!

えっ  何もしてへんでっ  わし?  わしか? 止められたの? 

 

 

 

 

 

 

 

 

(ー△ー;)エッ、マジ?!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

97 「すいませ~ん!   今この道  右折してこられましたよね~?」

 

 

ike 「はい?  そうですけど?」

 

 

 

97「ここ  二段階右折  指定道路なんですよ~☆」

 

 

 

二段かいうせつぅ~~~????☆

 

 

 

 

はぁ?そんなもん今までしたことないわっっ☆

 

 

(注 あまりにびっくりしてるので 多少不適切な言語が飛び交います)

 

 

 

97「今回1点の違反で罰金3千円になりますが、

貴方の安全のためですので ご理解おねがいしますね~」

 

 

 

 

 

 

 

ike「そうですか・・・☆すみません・・・(´A` )」

 

 

 

 

 

(あほかっ世の中には重大な犯罪で悩まされてる人もおるんやそッッ

お前ら   現付きごときに4人もよってたかってヒマやろ?

しかも二段階右折って 微妙にショボイ違反やし

しょーじきヒマやろ?  もつと違うとこ 取り締まらんかいっ☆)

 

 

 (注 あまりにびっくりしておりますので

 不適切語がありますが伏せさせていただきます)

 

 

 

 

ike   「あっ はいっ はいっ・・・・すいません・・・

        はいっ あっ これを振込めばいいんですね?

         あっ はい  わかりました」  ペコペコ・・・・・・

 

 

 

 

 

すっかり気を悪くしたikeママンそのままお買い物しないで帰った

 

 

ああ・・・・捕まったのは自分が悪いんだけど・・・・

やっぱり知らない道は行くもんじゃないなぁ~☆

はぁ~3千円もったいない・・・

 

 

 

 

 

 

マンションに着くと 王子のお友達がいて遊んでくれ 

とまとわりついてきた

 

 

 

ike「あのさぁ~今おばちゃんすっごい機嫌悪いのね・・・・・

   えっ?なんでって?  今   警察につかまったんだよ・・

   何したかって?  違反だよっ  違反したのっっっ☆

   あんたたちも二段階右折には気をつけるんだよ☆

   罰金?いくらかって?よく知ってんね

   3千円だよ☆3千円!!すると そのガキ

 

 

「な~んだ☆☆ 3千円かぁ~ おもんなっっ☆ バイバ~イ☆」

 

 

 

なんやとーっっ ガキーッツ  

(っ`Д´)っ・:∴ゴルァ!!!!!!

 

 

 

 

KIF_6788.jpg

 

 

 

 

 はい☆

これが有名は違反キップ通称‘青紙‘です☆

違反したことのな人のためにも こ~ゆ~のですよ~☆

よ~くみておいてくださいね~ 

 

ハァ・・・ 3千円あれば あの¥2900のジーパン買えたよね・・・

今日ちゃんと 銀行に振り込んで参りました☆

 みなさん 春の交通安全期間には交通ルールを守りましょう☆

(いつもね♪)☆

 

 

 

 

 

 

 

 あらら~ん ikeママン捕まっちゃったの~?

かわいそうに~  と思った人

押してくれたら励みになります~☆

さぁ さぁ 遠慮しないで どうぞ~155

 

 

     ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

 

 

 ☆登録無料1件につき¥800もらえるよ~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テーマ:日々のつぶやき - ジャンル:育児

【 2008/04/07 09:13 】

| 未分類 | コメント(5) | トラックバック(0) |
ある普通・・・(じゃなくなった)休日

こんにちは~252 252 252

今日はパパがお休みなんで王子を公園に連れてってくれた☆

この隙にお掃除がんばっちゃうぞ~91

 

 

ジャン☆

 

 

KIF_6780.jpg

 

 

 

これはイケママンのお掃除姿 

 

テロリストじゃないよ

 

 

だって掃除するとき窓開けるでしょーがっ☆(#`Д´)

花粉入ってくるでしょーがっっ☆(#`Д´)凸

 

 

 

いつもこのブログ お出かけやお買い物ネタなんで

今日はikeママンのいつもの日常をUPしますね♪


んで  お昼ごはんは田舎のおばあちゃんがえびを大量に送ってくれたので

 

KIF_6771.jpg

 

王子とエビフライ作りました☆

王子の大好物です♪

 

あ~  お料理を美味しそうに撮るのってむずかし~(; ̄д ̄)

 

 

 

お昼ごはんも食べたし 王子は眠たそうにのゴロゴロしてる・・・

シメシメ  パパにちょっくら王子を見ててもらって

ikeママンは前から欲しかった 

新学期お迎え用のジーパン  探しの旅に出ようかなぁ~

やっぱり お買い物ブログになりそう・・・(笑) 

 

 

 

 

たのむ・・・ 王子このまま寝てくれ~  +.((人д<o)

 

こそっと出かけようとしたら・・・・

 

「王子も行く~っっ!!」

 

 

 

バレた☆Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

 

 

 

足にまとわりつく王子を  けりたおし  パパに預けて

逃げるように家を飛び出した☆

 

だって王子がいたら試着とかできないもんっ!!

 

今日は鶴見の大型ショッピングモールダイアモンドシティに行こっ♪

道分からんけどだいたいでいったらたどりつくよね~☆ 

 んで      さっそうとikeママンの愛車ビーノ君で

 

ツーリン  ぐ~っ218  (注 一人です)

 

 

 

 

 

が 

 

 

 

 

 

 

これが・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まさか・・・・あんなことになるとは・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

535 ・・・・ 535 ・・・・ 535 ・・・・ 535 ・・・・ 535 ・・・・ 535 ・・・・ 535 ・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

押してくれたら励みになります~☆

さぁ さぁ 遠慮しないで どうぞ~155

 

 

     ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

 

 

 ☆登録無料1件につき¥800もらえるよ~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テーマ:日々のつぶやき - ジャンル:育児

【 2008/04/06 13:06 】

| 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) |
すごいぞ☆デジイチ☆

こんにちは~411

今日はお花見の話し

お友達のママン達と お花見 しようって話しになった

んでどこにする?って聞いたら「中央公園てどう?」っていわれた

 

ちゅう~お~うこうえ~ん?399

 

その名前を聞いたときにi・・・keママンの意識はあの時にフィードバック・・・・

 

 

そう・・・・

 

 

ikeママンはこの公園にイヤな思い出があるのです・・・

 

ここは公園の横にあの  ○ンペンゾーン があって

 

うちの王子は  ○ンペンさん (失礼のないようにさんづけで) とか変わった人が

すごく珍しいみたいで よく近寄っていくんです・・・・

そして以前にもこの公園で遊んでたとき 

ふと王子がいなくなってめっちゃ探してた

そしたらikeママンの500m先に ○ンペンさん がいてまた

昼間っからワンカップを飲んでいた そして その目の前には

 

おっ王子がいるっ!!

 

○ンペンさんを見た王子は・・・・

「ねぇ 何飲んでんの? おいしい? 何でこんな所にいるの? ここおうち?」

と質問攻め  

 

 

キヤ~ッやめて~王子~っっ405

 

 

 

 

案の定

 

「うるっさいわ~ぁハ~ッρ(`O´*)むこいけ~っっうりゃぁ~」

 

と ○ンペンさんに追い払われていた 

 

 

すかさず王子をかかえて逃げたikeママンめっちゃ怖かったのを

 

 

みなさんご想像できますかぁ~?

 

 

そんなこんなで何年もこの公園には近づいていなかったのですが

みんなもいるということなのでやってきました

 

 

 

☆○ンペン公園☆

 

 

桜

 

おお~っすごいっ桜が綺麗じゃないですか~405

 

いじわる

 

 

 

これは王子の弟分の お友達のマシンを横取りしてる王子

 

も~返してしてあげなよ~404

 

 

この写真はお友達ママンのデジイチ(デジタル一眼レフカメラ)

借りてikeママンが撮ったの綺麗でしょ~?352 

ikeママン今一番欲しいのがデジイチ本当に欲しい~。・"(>0<)"

 

 

 

花

 


♪せ~かい~にひ~と~つだけ♪~のは~な♪

これなんかもうまく背景ぼかして取れてるよね~♪

 

自分のボロカメラじゃこうはいかないわ~

 

お弁当

 

 

んでお弁当みんなで持ち寄って食べました♪

 

この日は○ンペンもいなくてみんなで楽しく過ごせました☆

本当○ンペンさえいなければこんな良い公園なんだよね~♪

みんなでくれば怖くないっ

 

 

☆○ンペン公園☆

 

 

の話しでした!

 

 

 

 

 

押してくれたら励みになります~☆

さぁ さぁ 遠慮しないで どうぞ~155

 

 

     ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

 

 

 ☆登録無料1件につき¥800もらえるよ~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テーマ:☆お散歩☆ - ジャンル:育児

【 2008/04/05 10:58 】

| ikeママン調査隊☆いってきました! | コメント(4) | トラックバック(0) |
安カワショップ☆¥315均一 (CouCou)

はい☆  こんちわ~♪

 

前回フリマから 大型ショッピングモールに

お買い物に来たikeママン達です☆

お目当ては王子の夏用サンダル☆

 

 

ikeママンが最近はまってるショップはここ

 

 

coucou.jpg

 

315円均一雑貨ショップCouCou☆

 

サイトは  こちら

 

 

もうここっすっごくかわい~んです  344(*≧з≦)344  

 

中はこんな感じ

 

coucou 中

 

 

 

こんなにかわいい雑貨やアクセがぜーんぶ

☆¥315☆

 

 

 

 

しかも王子のパンツやらレディースのフリフリパンツとか売ってるんです☆

 

 

んで今回お買い物したのはこれっ

KIF_6744.jpg

 

 

 

クロックスっぽいけどなんと名前が

 

 

266 おでかけるんるんサンダル 266

 

 

 

しかも珍しく黄色王子選んでるし☆

ショップの袋もかわいい346

王子に履き心地を聞いたら軽くてよく走れるるみたい☆

 

 

 

もちろんこれも?

 

ハイ

 

 

 

315え~ん♪ 超お得~♪398

 

 

お得なお買い物できてルンルン♪でキハチのソフトクリーム食べた

 

ふと 駐車券の時間を見ると・・・

 

 

ゲッ  ∑ 405  3時間すぎてるっ!

 

 

実はここのショッピングモール¥2000まで買うと

駐車場が3時間無料なんだけど 買ってないと駐車場代とられちゃう!!

 

でも今回お買い物したのは¥315サンダルとキハチのソフトだけ・・・・

遊びすぎてもうとっくに3時間すぎてるし¥2000までには全然足りない・・・・

でも駐車場代を払うのって ikeママン的には最大のムダ使い

それじゃ¥315サンダル買った意味なしっ   q从o`・з´・) 

 

 

 

そこで連結してるイトーヨーカドーの食品売り場で今日の晩ご飯を買うことに・・・・

でも  普段業務スーパーで買い物してるikeママンは

すっかり物価感覚がアジアンなもので 

イトヨの価格設定がめちゃお高く見えちゃうっ☆

てなわけで駐車場代をうかすためにいらない晩ご飯の買い物をしちゃいまいた☆

メニューはカレーです

 

 

 なんか損した気分・・・ (--怒)

 

 

 

 

☆みなさん駐車時間はくれぐれも先にチェックしましょう・・・・

 

 

 

ランキン下がっちゃった~406~☆

さぁ さぁ 遠慮しないで どうぞ~155

 

 

     ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

 

 

 ☆登録無料1件につき¥800もらえるよ~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テーマ:ママのお役立ち情報 - ジャンル:育児

【 2008/04/03 20:13 】

| ☆お得☆な話し | コメント(5) | トラックバック(0) |
フリーマーケットの掟☆

はいはい☆  おはようございま~す398

昨日 今日と 急に寒くなりましたね~

春休みもあと一週間ちょっとになりました

 

早く始まってくれないと  王子の相手にikeママン多少お疲れ気味です。

216の前に座ると

王子にジャマされるので ブログの更新も全然はかどりませ~ん406

てなわけで   前回公園にきてた私達が次にむかったのは

 

 

 

 

 ここ~☆

KIF_6737.jpg

 

 

大阪近鉄ハーツの青空マーケット

(こんな名前だったのか・・・)

毎週土曜日のお天気の日にはやってるんで

フリマ大好きikeママンはよく来ます~398

 

 

 

なかでも王子のお気に入りブースはここっ 

 

 

SBSH0239.jpg

 

 

 

 

ここはね~  今だにここの店主にあったことはございません☆

そしてほったらかしで おもちゃ触り放題・遊び放題

いっつも子供達が群がってます。

王子もここにきたらしばらく動きません。

ここは最新のおもちゃはないけど

昔のおもちゃやらマクドのおまけやらキーホルダーやらなんやら

大人の私達にしてみてはガラクタでも  王子達子供には宝の山458

さすがikeママンの子供だけあって王子もガンガン掘りかえしております。

 

 

しかし・・・・ここの店主は儲けがあるのだろうか・・・?

フリマというフリマを渡り歩いて儲ける・・・・

一度こういう生活もしてみたいもんですな~

 

 

 

SBSH0240.jpg

 

う~ん・・・・・こういうの平気で 一個¥50で売ってる 

この どあつかましさ  大阪のフリマ 

ikeママン結構気に入ってます345

王子がここで遊んでる間  隣のブースをあさってたikeママン

バンダイが出してる携帯ゲーム(ワンダースワン)見つけた☆

ワンダースワンってね ゲームボーイのパクリみたいなもん

王子のお友達がDS持ってて(動物の森)でひらがな覚えたんだって

王子にもなにか携帯ゲーム買ってあげたいなぁ~と思ってた

(絶対ikeママンがやるつもり)

 

 

ike 「 おばちゃんこれ本体だけやね いくら~?」

 

 

おば 「 カセット無いから¥500でいいわ~」

 

 

ike  「 これ電池もないやん、動くん?」

 

 

おば 「 動く・動く~☆ 最近まで息子があそんでたがな~☆

     定価は¥19800ぐらいするで~☆DSと一緒やで~お買い得やで~」

 

 

 

・・・・・・絶対うそ  403

 

 

すかさずパパに6するikeママン

「悪いんだけどさオークションで(ワンダースワン)調べてくれる?

今フリマ¥500で出てんねん 、定価¥19800するっていうんやけど・・・・

うん・・・・え?  本体・カセット6本・バッテリーセットで

¥1000で売ってる?定価6000? うん・・うんありがと」

 

ike 「 おばちゃんええわ、ありがと 」

 

おば 「 あら~?お買い得やで~☆ 

      なんやったらカセットどっかのブースで売ってるんちゃう?」

 

 

まだいうかっ・・・・

 

 

とまぁ~  こんなやりとりがあちらこちらでくり広げられるのが フリマ 

だましだまされの世界 

まるでサイババがインチキと知ってて吹聴するインド人かっおまいらっ!!

(たとえ分かりにくくてすんません・・・・)

 

お次はそのとなりのブースで☆クロックス☆売ってた

サンダルがない王子に今年はクロックス買ってあげたいikeママン

 

う~んやっぱりちょっとお高いなぁ~・・・

 

 

そうだ21

 

 

この間見つけたお得なクロックス 

 

あそこ買いにいこう~

天気もいいし 少し足をのばして大型ショッピングモールまできた☆

次回必見☆  今ikeママンがハマってるお得なショップ紹介しちゃうよ~ん♪

 

 

 

ランキン下がっちゃった~406~☆

さぁ さぁ 遠慮しないで どうぞ~155

 

 

     ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テーマ:ママのお役立ち情報 - ジャンル:育児

【 2008/04/01 09:21 】

| 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) |
| ホーム |
