【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
近所の盆踊り☆

ハイハイ☆
風邪が治らないikeママンです~☆

夏休みもあと一週間!
映画にお祭りに予定いれまくりの王子と私!


今夜は近所の  盆踊り  に

幼稚園のお友達とやってきました~☆



SBSH0021.jpg 

屋台がずら~り!!

 

SBSH0055.jpg 

 

ガチャピンのあてもの屋さん

しかし・・・・・ いらんやろ!

 

 

SBSH0031.jpg 

 

これはね~♪

フライドポテト つめ放題で¥200です

屋台の価格をなめちゃいけません!!

マジ高い!

これは比較的安いの!

 

SBSH0025.jpg 

 

ハイ☆

思いっきり 昭和の匂いのする

ピンボールゲーム☆

1回 ¥300  ああっ もったいない!

 

SBSH0027.jpg 

 

 

盆踊り始まりました♪

うちの地域ではね~☆

音頭の掛け声があって歌の間にみんなで掛け合うのが

 

おっさん♪おっさん♪おっさん♪おっさん♪

 

と 言います(笑)

ハイ☆この掛け声に王子が食いつかないわけがない!

 

 

ちょっと おっさんどこ行くの~♪

 

おっさん♪おっさん♪おっさん♪おっさん♪

 

SBSH0037.jpg 

 

 

おっさん♪おっさん♪おっさん♪ 

お友達と叫んでます!

大合唱です♪

おっさん言いまくり!

 

すっかり おっさんが気に入った王子

それは 家にかえっても おっさん掛け声は

深夜まで続きました・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

【 2008/08/27 07:44 】

| ikeママン調査隊☆いってきました! | コメント(14) | トラックバック(0) |
田舎レポ☆その1

ハイハイ☆ 今回は田舎の山口県に帰省した時の話し~

田舎レポやっちゃうよ~♪

お勧めブログやろうかと思ったけど忘れんうちに

やっちゃいます!!

今回田舎の実家に着くなり王子が熱出しちゃって

2日間 寝込んじゃったんだよ~406 だから

花火大会も海水浴も中止で3日目はあいにく雨・・・・

最悪の出だしになりました

んで4日目王子の風邪もやっと治って じいじ達と

 

 

港の入り江に釣りにきました!!

SBSH0081.jpg 

 

これはじいじと従兄弟の兄ちゃんとパパと王子!

ちいさいお魚ばっかりだったんだけど 王子は大喜び!!

大きな魚を釣って生計をたてることの難しさをわかったね~☆

 

 

SBSH0078.jpg 

 

昼ぐらいになって お魚は連れなくなってきて

王子 ちょっと飽きてきてます

お菓子をボリボリ 堤防にたたずんでします

なんか 良い絵やないのっと激写☆

 

ここで!なんと!イケママンの釣り竿がヒット!!

 

 

とったど~~~!!!

 

 

SBSH0080.jpg  

 

 

ふぐ!!

 

 

しかも・・・・・

ちっせ!!

 

でも 初めての釣りでふぐなんて!!

しかも 本当にふぐって怒ると膨らむんだね~~!!

王子大喜び

でも・・・・

SBSH0084.jpg

 

「やんのか コラ~~359359 

 

 

めっさ 怒ってます! めっさ膨らんでます!

王子はゲラゲラ笑い転げてます!!

ふぐをつついて膨らまして 

また大笑いの繰り返しでした

 

結局食べられないので このふぐは海にかえしたよ

で 帰りのお土産屋さんで王子がお友達に選んだ

 

 

 

 

お土産がこれっ!

ハイ☆ ドン!!

 

SBSH0087.jpg 

 

 

 

うん☆ 納得!

 

 

 

ふぐが気に入ったんだね・・・・・・

王子・・・・・・

よっぽど 印象的だったらしい

 

お土産・・・・・ それは自己満足の世界・・・・

これをもらったお友達のリアクションが気になる所・・・・

 

では まだまだ 続きます 田舎レポ~~!!

まったね~!!

 

 

 

 

 

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

【 2008/08/23 07:07 】

| ikeママン調査隊☆いってきました! | コメント(8) | トラックバック(0) |
お勧めブロガー☆ミミガー♪ブローカー♪

ただいま~☆

ハイ☆田舎から帰ってきました~♪

また田舎レポは次の機会においといて!

 

 

ブログを書く人とブロガーと呼びます♪

今回はikeママンが毎日訪問してる めっちゃおもしろい♪

超お勧め 

ブログ特集!!

 

 

☆ハイ  まずは小説部門!

 

 TimeShare~タイムシェア~

http://ameblo.jp/timeshere/

 

    あつこ  

 

 

 ☆ 小説(~タイムシェア~)が電子コミックになるほどイカシた恋愛小説を

  書かれている ブロガー(あつこさん)                      

 今 ikeママンが毎日更新を楽しみにしている連載中の

 

NO  Name Eyes ~名もなき瞳

特殊な能力を持つ盲目のピアニストと心優しい女性の純情恋愛を

書かれています~ 胸がキュ~ンとしますよ~☆

 

 

 

 

もうひとつ!

 あまあま☆~日掛金融日誌

http://ameblo.jp/natu1205/

ナツ マンガ 

 こちらも 電子コミック化されています

ブロガー (ナツさん) 

この人のすごいところはなんと

 

(日掛金融日誌)

(めっちゃ好き)

(あま あま )

など いろいろな小説を同時連載しているところ!

マジ すげ~!!

毎日今日はどれを更新してるかな~?って

見に行くのが楽しみになっちゃいます!

どちらも 本当におもしろいのでぜひバックナンバーから読んでみてね!

 

 

 

 

 ハイそしてこちらも人気☆

 

 鼻毛日記☆

 http://psz.blog42.fc2.com/

 たくたろさん

 

 こちらも小説ランキング断トツぶっちぎり上位でございます!

このブロガー ( たくたろさん )のキャラと妄想が毎回すごい

ことになってて超おもしろい!

毎回完結チックなんでどこからでもよめるよ~☆

今 おもえば (アルファポリス)にエントリー中の

たくたろさんの傑作 ( 汚れたタスキ ) っっていうお話し

の 第2回目をikeママンが初めて読んだ時からこの出会いは

始まったよ

マラソンとかでアンカーの人とかが肩から掛けている

そう あのタスキが主人公で持ち主と離れてしまって

そのタスキの冒険なんだけど

2回目から読んで 前回が気になって読んで んで

続きが気になって毎日訪問するようになってコメントまで

残すようになっちゃった・・・・・

まさに 小説書きには理想のFANの作り方だよね~♪

 

 

ぜひ皆さん ブログの題の下のアドレスをクリックしてくれたら

そこに飛ぶので

行ってコメントなんかで(ikeママンの所から来た! )と

からんでやってください☆

きっと 喜ぶとおもいます (たぶん?)

 

さぁ 続きまして 

お勧めブログ 

次回は日記編☆

 

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

【 2008/08/20 09:11 】

| ☆お得☆な話し | コメント(13) | トラックバック(0) |
書中お見舞い☆

 

 

 

暑中お見舞い申し上げます!

 

☆ 王子が暑中見舞いを書きました

SBSH0063.jpg 

 

 

 

・・・・・悟空かお前は・・・・・・

 

 

 

☆つーわけで

本日から約1週間 主人の実家の山口県に帰省いたします♪

王子にとっては毎日海だ!山だ!おいしい物だ!カブトムシだと

まさしく 田舎パラダイス!!

しかし 親のikeママン達からしたら

渋滞だ・・・ お金かかる・・・ 

親戚付き合いだと・・・・

何かと大変なこの時期! さぁ笑顔でのりきるぞ~!!

また 帰ってきたら田舎レポートしますんで!

みなさん! 忘れないでね~~~☆

コメントとかもらっちゃってたら

 

こ・・・・こんなに嬉しいことはないっ! by アムロ・レイ

 

 

 

 いってきま~~ちゅ238

 

 

 

 

【 2008/08/14 07:53 】

| 未分類 | コメント(9) | トラックバック(0) |
ガッチ!ガチやぞ! バトン!


 

 

 ガッチガチやぞ!!

読みたない


言うてもまだやるで!

おらっ!  バトンや!!

 by 腹黒いドラエモン

こわいドラエモン 

☆大阪バトン☆

 

ルール■
大阪人のみ。
それ以外の地域の方も、これを見て大阪の事を知ってみても良いかも?

●世界中のどこに行っても大阪弁を通す。

うん そうやね~♪

 



●論理的な説明が下手で「どっばー!」などの擬態語が入りまくる。

入りまくり!

「 昨日な家出でチャリ ガーッこいでたら

オバハン バーンこけてて車ガーッ来てて

マジやばかったって・・・・ こんな感じ?

 

 

●いまだにUSJとUFJを言い間違える。

それはないけどUFJを三和銀行と言う時がある

 



●大阪出身だというと必ず「家にたこ焼き器があるの?」と聞かれる。

つーか たこやき器は家電 では必需品!



●テレビ番組に向かって自然とツッコミを入れてしまう。

そんなヤツおらんやろ!



●「飴」のことは「あめちゃん」とチャン付けして言う。

言うよ! あめちゃんいる? カンロやで!





●551という数字を見ると、豚まんかアイスキャンデーを連想する。

常識です!

 

  

●初めて近江住宅のCMを見たときは唖然とした。
そして今でもあのCMのコンセプトがわからない。

うちの息子は完璧に踊れます!

おうみじゅうたく♪くろさわさんっ!一緒におどり~ましょ~♪

 

 
●大阪環状線を一周したことがある


あるある!

しゃべりたらんな!もう一周する?

  

 

 


●エスカレーターは右側に乗り、左側は急いでる人のための通路である。

 

え? 他の都市はちがうの?
 

 

 

●『吹田』『枚方』『此花』『十三』『柴島』『富田林』『四条畷』
『我孫子』『信太』『放出』『喜連瓜破』『中百舌鳥』などは
全国的にも難読文字地名とされてるが、当然読むことはできるし難読文字とは思ってない。

全部読めるよ~♪

(瓢箪山) アンタら読めるか? つづきはWEBで!  

●「HEPの観覧車に乗った恋人同志は必ず別れる
っていうジンクスがあるが、けっこう信用してる。

 

しんじてる! 乗ったけど 連れ7人ぐらいやったから

みんなとは別れてないで!

あと 天保山も言われてる!


 


  
●小学生の頃、土曜日に学校から帰ったらすぐにテレビで新喜劇を見た。

新喜劇か宝塚! あと うどん食べながら

 



●2003年に阪神が18年ぶりに優勝したときはマジで泣いた。

泣きはせんかったけど 飛び込んでもええ気分やったよ!

でも あの川の底にhs自転車が山盛りって知ってた?

道ゆく人が御堂筋に止めてある自転車ジャマやからほっていくねん!


  

    

 

  
●やしきたかじんと上沼恵美子は関西の首領になりつつあると思ってる。

彼らは大阪のカリスマです!

たかじんのコンサートはよく行きました!

マジサイコ~!!

やっぱ すっきゃねぇ~ん♪


  

  
●はなわの言うとおり「赤はよく見て進め」だ。

そうだね

 


●携帯メールはいつでも大阪弁だ。


ブログのコメントもね!

 

・スーパー玉出は大阪を代表する激安ショップで

ドンキーホーテの上をいく。

 

明日 うちの近くでオープンなので行ってきます!

ガゾリン代を出しても行くべし


  
●「モータープール」という言葉が他地域では

通じないことに軽いカルチャーショックを受けた。

え? そうなん?

駐車場ちゃうの?


   

 

・大阪鶴橋の駅を焼肉臭いと思ったことが無い

あのにおいがええねんやん!

電車の扉が開いたら 焼肉食いたくなる!

ジェロが住んでたんやぞ!バカにするな!

 


  
●ボケられたら突っ込むことが礼儀だと思っている。

失礼にあたいするじゃないですか!

つっこまないと! スルーこそ怖いもんはありません

大阪人にとって!

 

●最近は何だか名古屋に負けているような気がしてならない。

そうでもないで! 

 

●マクドナルドは「マクド」と呼ぶ。

これ常識! マクドいっとく?


   

●FM802のステッカーを車に貼っている。あるいは貼っていた。

バイクと車と通学カバンに貼りまくりでした

なつかすい・・・・・・
 

 


    


☆以上で~す♪

つーか これやりたい人は

勝手に持ってッちゃって~☆

ガツガツ言っちゃって~♪

 

 

 

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

【 2008/08/06 07:05 】

| 未分類 | コメント(10) | トラックバック(0) |
| ホーム |
