【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
王子のセレクトショップ

ある 日曜日の朝 パパも野球でいなので

ゆるゆる過ごしていた時

 

 

 SBSH0005.jpg

 

廊下にずいぶんたくさんおもちゃ並べてるナァ~20

とikeママンが片付けようとした時

 

王子 「 ダメダメ!! そこはお店なの~ ヾ(`ε´)ノ 

      はやく 買いに来て!  ママ!   」

 

 

ああ なるほど お店屋さんごっこか 

ハイハイ☆ わかりましたよ  え~と・・・どれにしようかな~

 

 

ikeママン 「 このお店で一番高いのをくださいっ! 」

 

 

王子   「 アカ~~~~ンッッ!!412  

        何言ってるの~~~!!

     一番 安いのにしておきなさい!!  」

 

 

 

・・・・・・なんか 口調がikeママンそっくり・・・・・・

ややこしいなぁ~ もう  それじゃぁ  こっちのとこっちのと

ええ~と レジはどこかなぁ~???

 

 

王子 「  レジはこっちですよ~ ♪  こっち こっち  」

 

こっちですね はぁ めんどくさ~ 395

 

 

 

 

 

 

 SBSH0004.jpg

 

王子  「 いらっしゃいませ  」

 

 

 

 

ikeママン  「 ・・・・・・・・・・・・・ 」

 

 

王子   「 2980えん です! 」

 

マジッ? 結構高いやん!! ぼったくりやなこの店

 

 

 

 

 

SBSH0008.jpg 

 

王子 

「 ありがとうございましたっっ!」

 

 

 

 

・・・・・・簡易包装・・・・・・・・

エコだね    王子・・・・・・

 

では 気をとりなして それじゃぁ

次は何を買おうかな~?

 

王子 「 もう おしまいっ!

   閉店! ガラガラガラガラ!  」

 

 

・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

ますだおかだやんけっ!

 

 

 

 

 

 

 


テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

【 2009/01/18 09:38 】

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
福よ来い!10日えべっさん!

ちょっと遅れましたが

今年は不景気なスタートをきったikeママン宅の家計なので

「 不景気やからえべっさんにお願いしにいくかっ!」

とパパが言ったので

 

やってきました 10日戎祭り!

SBSH0055.jpg   

 

これが西日本1?でかい福の神えべっさん(大阪弁)

触ったら福がくるというのでみんな さわるさわる!

 

 

 

「 しょう~ばい 繁盛 笹もってこい! 」

境内はこの音楽が鳴りっぱなし ああ~ 繁盛しそうやな~

しかし すごい人やなぁ~!

そんで 夜いったもんだから王子超ねむたそう

とりあえずikeママンもえべっさんが釣ってる鯉を触っておいた

 

SBSH0056.jpg 

 

 

 

 

王子もパパも 「 福よこ~い!」 と触りまくりそれは押し合いへしあい!

 

 

 

 

 

隣の知らないおっちゃんが

 

おっちゃん 「 なんかしらんけど とりあえず触っとけ~

         わははははははははは411     」

 

ikeママン  「 触っとけ!触っとけ!

          わはははははははは411              」

 

 

そんで ここの目玉は約300店舗ある屋台!

そう 王子のお目当ては・・・・・

これ! ラッキーボール!

 

 

 

 

すっきゃなぁ~ 413

 

 

ぜったい そろったためしがないんだよね・・・・・

それでも 必死にやっている王子・・・・・

でも 揃わなかった

 

境内では 今年選ばれた ミス福娘さんに大きな鈴を頭に振ってもらった

 

 

    

 

 

 

そんで 笹買っておでん食って帰ってきましたぁ~♪

今年も福がいっぱい来ますように・・・・・

 

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

【 2009/01/17 09:31 】

| ikeママン調査隊☆いってきました! | コメント(2) | トラックバック(0) |
ピカチュウと記念写真☆

チャオ☆ (by オードリー)

 

 

 

 

最近王子がハマってるのが ポケモン☆

つーわけで 今日はナムコにピカチュウが来るというので

やってきました!!

 

SBSH0023.jpg  

 

 

 

 

 

そう これはピカチュウと一緒に写真が撮れるのだ

長蛇の列を並ぶこと数分・・・・・

 

 

 

 

 

 

ピカチュウ来た!!

SBSH0024.jpg 

でも なんか 小さくね?

そんで パパと二人でナムコのお兄さんをイジッてみる

 

 

 

パパ   「 あの ピカチュウ小さくないっすかぁ~? 

        中身 子供?        」

 

お兄さん  「 いえっ!! 

       ピカチュウは中身もピカチュウですから!! 」

          ( きっぱり!! )

 

 

う~ん・・・・

ナムコ・・・・・教育が行き届いている・・・・

そんで ゲーセンということで 王子がUFOキャッチャーで

とって欲しい物があると引っ張っていかれた

 

 

 

それは ハイ☆ ドンッ☆

 

SBSH0035.jpg 

 

 

 

 

 

・・・・・どうやって 取るの?これ?・・・・・

 

 

 

なんか 複雑すぎて・・・・・

それに どれが景品なんかもわかんない!

 

あれこれ考えているときに

 

 

おわっっ!! ビックリした!!

SBSH0036.jpg 

 

 

 

突然 写真撮影が終わったピカチュウがikeママンの隣を

横切って行った!

思わず撮ってしまったけど・・・・・

「 すいません 」とか 「失礼 」 とか

 

 

 

 

なんとか言えよ!ピカチュウ!!

 

 

 

 

って しゃべれねぇか・・・・・・  デヘッ(by オードリー)

 

 

 

 

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

【 2009/01/15 20:56 】

| ikeママン調査隊☆いってきました! | コメント(0) | トラックバック(0) |
おもちつきはクールポコ☆

 はいは~い☆

ikeママン達の年始はね~♪

 

王子のお友達の家でおもちつきをしました

ハイ☆ ドン♪

 

SBSH0011.jpg 

 

 さすがに関西だけあって掛け声は

「 よいしょ~っ!!  」

 

じゃなくて 全員クールポコでした!

 

「 なぁ~~~にぃ~~~??  」

「 やっちまったなぁ~~!!   」

 

炸裂です!

 

そしてうちの王子が大好きなネタを何度もみんなに

披露していました

 

 

 

「 カッコつけて~ カーナビを使っている男がいたんですよ~ 」

 

 

 クールポコ

 

 なぁ~~~にぃ~~??

 

 

 やっちまったなぁ!!

 

 

 

 

      男は黙って

   ☆ 感 ☆      

 

 

 

 

 

 

 

 

いや・・・・・・

もう わかったから・・・・・・

寒いから おうちに入ろう・・・・・・

 

 

 

 

 

 し~ゆ~♪

 

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

【 2009/01/13 00:09 】

| ikeママン調査隊☆いってきました! | コメント(0) | トラックバック(0) |
☆あけましておめでとうございます☆

あけおめ~☆☆

ことよろ~☆

おそくなりましたが

去年は~節約主婦ikeママンのちょっとお得な話し~

を読んでくださり本当にありがとうございます

なんか最近の記事の内容は少しもお得な事を

書いていませんが

今年も見に来てくださった方が元気になるような記事を

書いていきますので ぜひぜひ 御ひいきによろしくお願いします♪

 

んな 訳で ikeママン宅の年末・年始は・・・・・・・

何をしていたかというと・・・・・・・

 

ハイ☆ ドン☆

光の祭典

 

 奈良は天王寺の光の祭典 イルミネーション行ってきました

場所はここ  光の祭典

 ちょ~~キレイ~♪

王子もikeママンも大はしゃぎ!

 

 

 SBSH0022.jpg

 

これは イルミネーションを触って遊ぶ王子

最近のライトって熱くなくて電気代も節約できて良いらしいね♪

王子が生まれる前は毎年ルミナリエ行ってたけど

小さい子供が遊ぶにはここの方が規模もちょうどよくて触れて

すっごい楽しかったよ~♪

 

KIF_7110.jpg 

 

 

し・・・・・しかし・・・・・

寒いっ!!

ikeママン帽子とマフラーグルグル巻きでございます!

 

 

 

 ああっ! デジカメの電池が切れてしまった!

こんな時にっっ! もう~このボロデジカメ~!!

今年こそはデジイチ買うぞ~!

んで これは携帯の写メ まぁこんだけ撮れたらよしと

するかぁ~☆☆

 

んで キラキラがすっかりお気に入りになってしまった王子!

まだ 今月は18日までやってるみたいだから

また連れてきてあげようね! 王子!

しかし 夜7時には寝る王子にとって すっごい夜更かし

しないといけないけどね~(笑)

 

さて まだ正月ネタ引っ張ります!

次回は持ちつき大会の様子でござ~い♪

みなさん 今年もよろしゅう☆☆

 

 

 

 

 

 

【 2009/01/03 22:41 】

| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
| ホーム |
