【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
デコ電☆

 

 

 ☆デコ電☆

 

KIF_7162.jpg 

 

 

 

 

ハイ☆遅くなりましたが

バレンタインの続きです!

今回は 今流行っています♪

スイーツ☆

 

 

 

 

横はこんな感じ☆

 

 

SBSH0089.jpg 

 

 

おっ・・・・・重たい!!

これは見本でいらない携帯にダイレクトに張っつけました♪

超おいしそうでしょ~238

 

そして そして 

 

 

 

見つけた~!!

SBSH00511.jpg 

 

 

 

 

りんごちゃんシリーズ

今回はリップクリーム~☆

これは 買いでしょ~♪

 

 

 


テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

【 2009/02/19 22:47 】

| デコ電☆ | コメント(4) | トラックバック(0) |
☆これ なぁ~んだ☆

 

 

おいしそうな リンゴ・・・・・・

KIF_7158.jpg 

 

 

 

 

 

 

実はこれ  287

 

 

 

 

 

 

☆ハンドクリームなんです☆

 

KIF_7159.jpg 

 

 

 

 

 

しっとりしててすっごくリンゴのいいにおいが

するの~434

 

 

 

 

今 一番 ikeママンのお気に入り  414

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

【 2009/02/16 09:40 】

| ☆これ なぁ~んだ☆ | コメント(0) | トラックバック(0) |
手作りバレンタイン☆

ハイ☆

今日はバレンタインです~ 254

ikeママン達は今日は何に挑戦するのでしょう?

それは・・・・・・・

 

 

 

 

☆デコチョコ☆

 

 

 

そうです・・・・・

明治のCM見てて 板チョコに自分で色々デコするんです!

 

さぁ 材料です☆

じゃぁ~ん  247

 

KIF_7163.jpg 

 

 

 

 

 

 

溶かしたペンチョコを糊がわりにしてその上にデコレーションします

KIF_7167.jpg 

 

 

 

 

 

 

王子なかなかうまい☆

 

KIF_7168.jpg 

 

 

 

 

 

 

☆できたぁ~☆

 

KIF_7170.jpg 

 

 

 

☆即効 かぶりついています☆

 

KIF_7173.jpg 

 

 

パパのはきちんと冷やして帰ってきて見せてあげると

 

「 おお~!!うまいやん♪  」

 

と言っていました~257

 

でも ikeママン的には もっと材料とセンスが欲しいところ・・・・

物足りなくて・・・・

 

今から携帯デコします!

 

 

 

 

 

 

チャオッ☆☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

click★人気ブログ集まれ!『ログスターバズ』
愛を込めて手作り。とっておきのバレンタインチョコレート
 
☆話題のクラウドソーシングって!?
みんなのお手伝いサイト リアルクラウド

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

【 2009/02/14 22:17 】

| 手作りバレンタイン☆ | コメント(0) | トラックバック(0) |
バレンタイン☆王子の収穫☆

 

今年は週末が バレンタインだったので

一足早く お友達がチョコレートをくれました

そう これは木曜日のできごと

 

 

 

☆手作りです☆

SBSH0083.jpg 

 

 

 

はや 5歳でこんなの作れるんですね~♪

感心しちゃう 194

 

☆渡されたその場で食ってます☆

 

SBSH0081.jpg 

 

 

おいしかったみたい♪

ちゃんと お礼言いなよ! ほら 王子

 

 

王子  「 ありがとう おっさん  」

 

 

 

 

 

 

ikeママン 「 ・・・・・・・・・・・・  」

 

 

 

 

 

 

 

なぜ おっさん?

 

 

 

 

 

 

 

我が子ながら・・・・・・・ 意味わかんね・・・・・・・・

 

 

 

 

【 2009/02/14 09:30 】

| バレンタイン☆王子の収穫☆ | コメント(2) | トラックバック(0) |
今夜のおかず☆

パパの田舎のおばぁちゃまから

大根部隊が届きました!!

SBSH0068.jpg 

 

 

 

 

そして 明日は第二部隊で キャベツが届きます

そして 第三部隊には白菜・・・・・・

そうです この時期の農家の実家は 春にむけて

新しい作物を作るのに去年のあまった野菜や形の悪い野菜は

処分してしまうのです!!

大阪に住んでるikeママン達にはもったいないこのうえ

ないことです

ですから 捨てるのにはアレなんで

いつも 送ってくれるのです!

 

では 今日はこの大根部隊をさっそく やっつけてしまいます!

 

今日のメニューは

 

 

☆大根と牡蠣の炒め煮☆

 

 

 

マズは大根の皮をむいてこれくらいの大きさに切ります

SBSH0070.jpg 

 

 

 

 

そしてだし汁で5~6分 強火で煮ます

 

そして 本日メインの牡蠣は広島産の大ぶりの牡蠣です!!

うまそうです! 生でも食べたいいきおいです!

牡蠣は洗ってクッキングペーパで水気を切り

 

 

片栗粉をまぶします☆

SBSH0071.jpg 

 

 

そして焦げ目がつくまで焼きます

中に火が通ると牡蠣のおなかがプクッとなります

両方に火が通ったら

先ほど煮ておいた大根と汁を少々入れ

 

生姜・・・・・・・ 少々 (刻んでも チューブでも可)

にんにく・・・・・少々

オイスターソース   軽量スプーン1.5

醤油           上と同じ

葱細切り        適量

 

 

 

を強火でサッと混ぜます

SBSH0077.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

できたぁ~~~☆☆

 

KIF_7155.jpg 

 

手前にドカンと牡蠣のってるでしょ?

 

では試食・・・・・・

 

 

 

 

 

 

マジヤバイ☆☆☆

 

 

皆さんもぜひ作ってみてね♪

 

 

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

【 2009/02/13 16:42 】

| 今夜のおかず☆ | コメント(2) | トラックバック(0) |
バレンタインのお買い物☆

はいは~い☆

前回に続きまして 最近流行ってる バレンタインの

チョコ探しにやってきました~☆

ここはショッピングモールのバレンタイン特設コーナー☆

でも 手作りコーナーはほとんど売り切れてました

そして おもしろチョココーナーにいってみたら・・・・・

 

あった☆ あった☆

ます初めに~

 

 

 

☆納豆チョコ☆

SBSH0064.jpg 

 

 

 

うわ~~~!!

パッケージがかなりリアルです☆

納豆好きの彼に・・・・・ってもらっても嬉しくね~よ!!

続きまして~☆

 

 

 

 

☆栄養ドリンクチョコ☆

SBSH0066.jpg 

 

 

 

う~ん・・・・・

これもかなりリアルです~☆

中にはマーブルチョコが入ってるね!!

 

 

 

 

そして最後には

☆回転すしネタチョコ☆

 

SBSH0062.jpg 

 

 

 

 

 

 

これはですね~

すしネタは模型のおもちゃで 緑のバランの

袋の中にチョコが入っています~☆

王子は ( いくら )を買えとキレてましたが

食べられないよ!! 王子!!

 

さんざん観るだけ観て イマイチだったので何も買わずに帰宅~♪

ikeママン家ではよくあることです

すると パパが 一言

 

 

「 おばぁちゃんから バレンタインのチョコ届いたよ~ 」

何? パパの田舎の金持ちのおかぁさまから?

では・・・・・・・

 

 

 

やった~~~☆☆高級チョコだぁ~♪♪

 

 

KIF_7145.jpg 

 

 

 

ゲッ☆☆ 食べられてる!!

 

KIF_7143.jpg 

 

 

 

 

それでは このへんで~~♪

え? 何?

もちろん このあとガッツリ食べますとも!!

王子とパパに送ってきてるなんて

関係ありませんからっっ!!

 

 

【 2009/02/11 23:21 】

| バレンタインのお買い物☆ | コメント(0) | トラックバック(0) |
バレンタインのお買い物☆

 

 

 

もうすぐ バレンタイン・・・・・・・・

王子が生まれてから バレンタインチョコ作ってないなぁ~・・・・

と気付いたikeママン

よおっし 今年は王子とパパンにとっておきのをつくるぞぉ~♪

てなわけで やってきました

 

 

 

バレンタインコーナー☆☆

 

SBSH0059.jpg 

 

 

 

チョコがいっぱいだぁ~♪

ikeママンが向かったのは(手作りチョココーナー)

 

 

SBSH0060.jpg 

 

 

 

 

 

これはですね~

湯せんがいらなくてレンジでチン♪ヤツなんですよ

今は湯せんのことテンパリングっていうのですね~(笑)

さてさて 次は本屋さんで今流行りの手作りチョコを

研究にいってきます☆

 

さぁ ikeママンはいったいどんな手作りチョコをつくるのでしょう?

お楽しみに~☆

 

 

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

【 2009/02/09 22:27 】

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
☆格闘中☆

 

 

格闘しております!

めっさ 格闘しております!!

苦戦しております(笑)

 

 

SBSH0028.jpg 

 

 

 

 

 

これはですね~(笑) はじめて 自動販売機で

缶のコーンスープを買ってやったのですが

コーンスープの粒々の最後のいっこが底に張り付いて

でてこないので 

めっさ 上向いて缶の底叩きまくってます (笑)

 

どうしても食べたいみたい

もう いいんちゃう?(笑)

 

 

てな 訳で 今日はお天気がいいので

公園でランチです♪

今日のお弁当は 

 

 

 

(春はもうすぐ ブロッコリーゴロゴロ弁当!! )

 

SBSH0052.jpg 

 

 

 

 

おいしくて 王子もすべて完食でした☆☆

はぁ~ いいお天気だぁ~♪

 

 

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

【 2009/02/08 12:30 】

| ☆格闘中☆ | コメント(0) | トラックバック(0) |
またまたデコってみた!

 

ikeママンの携帯デコってみました☆

 

SBSH0049.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 ☆しかも全面☆

 

SBSH0047.jpg

 

 

 

見にくいかもしれないけど 小さな蝶がたくさんついてるんだよ~☆

蝶のキラキラパーツをはみ出してつけたら可愛いかと

思ったんですが・・・・・

 

 

ポ・・・・ポケットにはいらん!!

でも シートにデコってるんで シートを剥がすと

また デコれます♪

また キラキラに挑戦!

んで シートをオークションに出品しようかと思っています~♪

ikeママンのデコシートほしい方ぜひ落札してね~☆

 

 

てな わけで 今日は

 

 

KIF_7129.jpg 

 

キラキラお星様ハンバーグ☆☆

KIF_7135.jpg 

あまった タネは小さくしてお弁当のおかずにします♪

これ ikeママン家の鉄則☆☆

 

それでは このへんで

 

 

チャオ☆☆

 

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

【 2009/02/06 15:57 】

| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
理解不能!!

 

 

 

SBSH0040.jpg 

 

 

 

ikeママン  「・・・・・・・・・何やってんの? 王子   」

 

 

 

王子      「 だって 濡れるから    」

 

 

 

ikeママン    「 あ  そう・・・・・・・・ ???  」

 

 

 

 

 

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

【 2009/02/03 22:25 】

| ☆王子☆の話し | コメント(2) | トラックバック(0) |
| ホーム |
