【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
近所の盆踊り☆

ハイハイ☆
風邪が治らないikeママンです~☆

夏休みもあと一週間!
映画にお祭りに予定いれまくりの王子と私!


今夜は近所の  盆踊り  に

幼稚園のお友達とやってきました~☆



SBSH0021.jpg 

屋台がずら~り!!

 

SBSH0055.jpg 

 

ガチャピンのあてもの屋さん

しかし・・・・・ いらんやろ!

 

 

SBSH0031.jpg 

 

これはね~♪

フライドポテト つめ放題で¥200です

屋台の価格をなめちゃいけません!!

マジ高い!

これは比較的安いの!

 

SBSH0025.jpg 

 

ハイ☆

思いっきり 昭和の匂いのする

ピンボールゲーム☆

1回 ¥300  ああっ もったいない!

 

SBSH0027.jpg 

 

 

盆踊り始まりました♪

うちの地域ではね~☆

音頭の掛け声があって歌の間にみんなで掛け合うのが

 

おっさん♪おっさん♪おっさん♪おっさん♪

 

と 言います(笑)

ハイ☆この掛け声に王子が食いつかないわけがない!

 

 

ちょっと おっさんどこ行くの~♪

 

おっさん♪おっさん♪おっさん♪おっさん♪

 

SBSH0037.jpg 

 

 

おっさん♪おっさん♪おっさん♪ 

お友達と叫んでます!

大合唱です♪

おっさん言いまくり!

 

すっかり おっさんが気に入った王子

それは 家にかえっても おっさん掛け声は

深夜まで続きました・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

【 2008/08/27 07:44 】

| ikeママン調査隊☆いってきました! | コメント(14) | トラックバック(0) |
<<夏の思い出☆☆ | ホーム | 田舎レポ☆その1>>
コメント
--- こんにちはー(*´呂`*) ---

お久しぶりです~。
目の前で王子くんに叫んでもらいたい
“おっさん”のやすふぢですw

ikeママンさんトコの盆踊りは
随分大きなお祭りみたいな感じなんですね!
屋台まで並ぶって・・・。
オレの田舎な地元じゃ考えられないですよ!

夏休みも残りあとわずか。
ラストスパートで楽しんじゃって下さいね(*´呂`*)ウハー
やすふぢ * URL [編集] 【 2008/08/27 11:25 】
--- ---

こんにちわー♪

盆踊りだ。
いいなー。
祭囃子は聞けども、機会がなくて、全然行ってません。
屋台って見るだけで興奮する!

ガチャピン。
超こえー!!
そのガチャピン。
シュールすぎるー。
夜目があったら、攻撃仕掛けてやりたくなる(笑)

わっはっは!
おっさん!!(笑)
私もその掛声かけてみたいです。
てか。
既に勝手なリズムつけて、私の中でぐるぐる回ってる。
今日は一日おっさん♪おっさん♪とお付き合いする羽目になりそうな予感(笑)

では、また来ますね♪
応援!!
NIKIandNORA☆ * URL [編集] 【 2008/08/27 13:49 】
--- ---

体調大丈夫~~?(・ω・`*)

この数日は 比較的涼しくなってるけど
来週また気温上昇なんてコトもあるみたいだし

この温度差が余計体調不良にさせてるのかもね。。。

(・ω・`*)


お大事にね!! ポチ
瑞 * URL [編集] 【 2008/08/27 17:35 】
--- ---

お祭りいいな~
楽しそう☆
おっさんってなんだぁ?
おもしろそう♪
ねずとら * URL [編集] 【 2008/08/27 18:53 】
--- ---

「おっさん!」いい!!笑
私もそんな盆踊りなら行きたいわ☆
風邪早く治るといいですね!!
お大事に!!
パンダママ * URL [編集] 【 2008/08/29 00:49 】
--- ---

治った?風邪・・

おっさん、おっさんて。。

もしかしてうちと近い?

ikeママンさんちって。。

違ってたらごめんちゃい。



河内音頭ってどこでもするのかな?
大阪なら。。。
らみ * URL [編集] 【 2008/08/29 18:15 】
--- ---

オッサン、スーパーアイドルだwwww
とまと * URL [編集] 【 2008/08/29 23:37 】
--- ---

☆やすふぢさん☆
おこしいただいてありがとうございます
お久しぶりです~♪
そうです夏休みもあとわずか
心残りがないように遊びまくります~♪

ikeママン * URL [編集] 【 2008/08/31 09:20 】
--- ---

☆NIKIandNORA☆ さん

そうですよ~☆
♪おっさん♪おっさん♪おっさんは
河内音頭と言います~☆
ぜひ 秋祭りでもikeの地元にきて~☆
ikeママン * URL [編集] 【 2008/08/31 09:22 】
--- ---

☆瑞さん☆

ありがと~☆
やっと 体調ももとにもどってきましたが
この 毎日の頭痛に悩まされています
どんだけ バファリン飲むねんって
感じですよ!
近いうちに病院行けとパパから
とうとう号令がかかってしまいました
ikeママン * URL [編集] 【 2008/08/31 09:23 】
--- ---

☆ねずとらさん☆

おっさんいいでしょ~☆
ぜひ ikeの地元にきたら遊びましょうね♪
ikeママン * URL [編集] 【 2008/08/31 09:25 】
--- ---

☆パンダママ さん☆

そうなんです
やっと直りました~☆
ご心配おかけしました
みなさんの温かい
お言葉がうれしかったです~♪
復活ですよ!
ikeママン * URL [編集] 【 2008/08/31 09:26 】
--- ---

☆らみさん☆

おおっ!!
そうですよ!

まさに河内音頭です~☆
ikeの地元は 
大阪府の東大阪市ですよ~♪
もし お近くにお住まいなら
ぜひ 遊びましょ~☆
ikeママン * URL [編集] 【 2008/08/31 09:28 】
--- ---

☆とまとさん☆

そうです この時ばかりは
{おっさん}はスーパーアイドルです♪

しかし 毎年聞いていますが
おかしな掛け声ですね~☆
本当は天童よしみも来る予定らしかったです
ikeママン * URL [編集] 【 2008/08/31 09:30 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ikemama0327.blog98.fc2.com/tb.php/102-25fddec7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
