スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
☆賢い女の金の使い方☆

おはようございま~す9

今日は前からやりたかった

 

金の話し

 

 

実は  ikeママンの親かなりの浪費家

ikeママンがちいさい頃から 給料前借りあたり前

ごはん食べにいってもツケで食べるし

そんで金がなくなったら友人から借りるって感じ

そんな環境で育ったikeママンが働きだしたのにもかかわらず

いつも金がなかったのは当たり前

でもikeママン金は稼ぐのうまかった

18歳で高校中退してから 昼は事務職で 夜はショーパブでダンサーのバイト

そんで休みの日は友達のつてでコンパニオンなど

バブル時期も手伝って月50万ほどあった

にもかかわらずなぜかいつも金がなかった

服やブランド物派手なパーティに友人へのおごりなど

あの頃は本当によくそんなバイタリティーあったよなぁ~と

今は思う そんで運命の人 うちのパパン と出会って

王子も生まれて 今はフツーの月収でフツーの生活してる

最近になってその当時の事を思い出すと 実は

 

 

 

お金と心ってつながってるんやなぁ~

と考えるようになった 寂しがり屋なikeママンは

パパンと出会う前は彼氏とっかえひっかえ遊びまくってて

でもどこか満たされなくて・・・・

そんな時は財布に10万は入ってなかったら不安やった

(いや これ マジな話し)

今は所持金0円でも平気で王子と公園で遊んだりしてる

そんな中でikeママンが悟ったこと

 

 

 

 

 

金は使えば無くなる!!

 

 

当たり前の事やけどみんな実はこの事に気付いてないんちゃうかな?

そう うちの親もそうやけどいつも「金がない」と言ってる人

自分の身の回りにいるよね

そんな人は絶対こずかい帳なんかつけてないし

 

 

 

何に金をつかったか把握してない

 

こんな状態の人は絶対金は回ってこない

 

よく宝クジで1億当たった人が 何年か後には 文無し

になった話しとか聞くけど

大切なのは金があるかどうかではなくて

 

 

 

 

金を使う人の心

だと思う

 

といってもお金があれば豊かな暮らしができるし

将来の可能性の選択も幅広くなるというわけで

ikeママンのだした結果

 

 

 

金は増やしてから使う!

 

 

 

そのためには何に金を使ってるか把握すのが大事

 

と言うわけで  (というわけ多いな・・・)

 

 

次回

 

賢い家計簿のつけ方

 

と現時点でikeママンが考えてる

 

賢い投資信託のすすめ

次回こうご期待!!

 

 

この雑誌良いよ~


 アユハ

 

 

 

 

ikeママン毎月読んでる今月は

(賢い女のマネー術)

 

興味のある方こちら

 雑誌   アー・ユー・ハッピー

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

テーマ:ママのお役立ち情報 - ジャンル:育児

【 2008/01/29 09:19 】

| ☆お得☆な話し | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<タイトルなし | ホーム | 大型電気店のお得☆>>
コメント
--- ---

コメントありがとうございました。
さっそく、飛んできました・・・

とっても 勉強に なりました・・・
お金の使い方って、考えたことが なかったです・・・

そうですよね・・・増やしてから使う・・
心に刻みますv-218

また、読ませてくださいねっ♪

ちわまま * URL [編集] 【 2008/01/29 22:01 】
--- ---

先日はコメありがとうございました。
お金と心がつながっている・・・納得です☆
一度地に足をつけて考えないと分からない大切なこと・・・
良し悪しや見方は色々あると思いますが、人間って何でこう成長が遅いんでしょうね・・・^^;
また来まーす!
koh * URL [編集] 【 2008/01/30 23:35 】
--- こんばんわ ---

ikeママンさんの記事っておもしろいですねっ!
大阪ママさんって感じで、いつも楽しく読ませてもらってます☆
私も貯蓄したいんだけど、子供ができると金は出て行く一方で貯まらないわ~っ。。。
家計簿も続かないし~っ!!
もう、かれこれ、1年分の家計簿がたまってます。
(レシートや領収書だけは、しっかり捨てないでとっている私・・・ふふっ)

そうだったんですね~
ikeママンさん、バブリーな時代に生きてたんですね!
私も、ちょっとバブリー感をかじってみたかったけど、高校卒業前に、不景気になってましたわ~

では、また遊びに来ます☆
みほママ * URL [編集] 【 2008/01/31 17:48 】
--- 皆さんありがとう ---

☆ちわママさん☆
訪問ありがとうございます~♪
私の方こそちわママさんのブログで勉強
させてもらってます☆
また よろしくお願いします~♪

☆kohさん☆
kohさんんのブログは本当に奥深いものが
あります~♪そんなkohさんにコメントいただいて
ikeママン大切にしますね♪

☆みほママさん☆
こんにちは~♪みほママさんに褒めてもらって
ikeママン嬉しいです~
ikeママンの方こそみほママさんの
ブログで王子もこんな時あったんだな~と
和ませてもらってます♪
これからも大阪のママじゃなくて
大阪のおばちゃん丸出しで頑張っていきますんで
よろしくおねがいします~♪
ikeママン * URL [編集] 【 2008/02/01 09:03 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ikemama0327.blog98.fc2.com/tb.php/20-2604e0ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
