【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |


おはようございま~す♪

今日は投資信託の話し

1年前埼玉に嫁に行った金持ちの友人Mちゃんと電話でしゃべってた

 

 

ike   「な んか良い儲け話しないかぁ~?」

 

 

 

M  「あるで! ヾ(。◣∀◢。)ノニヤリ♫」

 

 

 

 

ike  「おお~☆おせーておせーて!」

 

 

M  「最近投信買うてん!」 (投資信託のこと)

 

 

ike  「そうなん?何買うたん?なんぼで買うたん?」

 

 

M  「○○証券のディーラーが持ってきた話しやけどな マジおいしいで!

    ○○○ってヤツで外国の公共料金に連盟してる会社のヤツやから

    なんぼ不景気でも皆電気・ガスなら絶対使うやろ!

   今どこの証券でも○○○一押しやで」

 

 

 

ike  「信用できるん?」

 

 

 

M   「あたし損させたら偉いメあわすでっていうてあるから大丈夫や!

     実際ソイツが持ってきたヤツで前回も儲けさせてもらったからな~

     ソイツは信用できんねん ディーラーも良し悪しがあるからな

          ikeちゃん買うんやったら口聞いたんで!

            でも足もとみられたらアカンで」

 

 

 

ike   「そうなんかぁ~ んで1口なんぼなん?」

 

 

 

 

M    「120万」

 

 

 

ike  「手数料は?」

 

 

 

 

M  「3%かな?」

 

 

 

 

ike  「う~ん さすがに高いなぁ~」

 

 

M  「しかもこれな毎月分配型やから毎月配当入るねん♪」

 

 

 

ike  「へぇ~最近そんなんあるって聞いてたけどおいしいなぁ~

    んで去年一年でなんぼ儲けたん?」

 

 

 

M  「100万」

ike「マジでっ!!!Σ(゚Д゚ノ)ノ

   そりゃすげえ~ 何口買って?」

 

 

 

 

M  「5口」 

 

 

 

 

ike「男前ですな~っっ!!」(´Д`)

 ike「600万投資して 月8万のリターン

    か・・・・ おいしいなぁ~」

 

 

 

 

 

 

 

M  「でもこの金は嫁にくる前に貯めたんと親からもらったもんやから

     たとえ元本割れしても

 

 

 

 あたしの金やから文句はいわさへんし

   勉強代や!!」

M  「あんたもちまちまデイトレなんかしてへんで 投信でガッポリいっとき!」

ike  「ん~自分で調べるのが好きやねん♪」

 

 

さぁ~Mちゃんの買ったファンドはいったい何でしょう?

あれから1年・・・・最近Mちゃんからめっきり連絡がなくなった・・・・

 

 

 

 

 

Mちゃんこのブログ見たら連絡してきて

サブプライムでアメリカ  ガタガタッ  

 

 

Mちゃん!!

 

損してんの?なんぼ損してんの?

お願いikeママンに教えてっ

 

 

めっちゃ気になるっ!!ヽ(゚Д゚;)ノ!!

 

 

 

という訳で  約1年前から 投信に興味を持ったikeママンが色々調べた結果

 

 

 

 

なんてったって投信は手数料が高いっ! 

1口額が高いっ!

 

 

これなんとかならんかと調べた・・・・

 

 

 

結果!

 

 

 

あった~!!Σq|゚Д゚|p ワオォ

 

これすごい  !!外国株が怖い今 

日経平均株価と連動して  しかも毎月1万円から積み立てみたいに買えて

ななっなんと

 

 

 

 

手数料タダッ!!

そのファンドは・・?

 

 

 

 

さぁ~皆でしらべよう♪ 

 

 

 

投資は自分で調べるのが基本!!

 

 

 

 

 

おしえね~よ(-`Д´-;)━

 

 

 

 

でもキーワード検索したらすぐ分かるよ!

ikeママン今は怖くてデイトレなんかできないっ

4月頃まで日系平均はまだ下がると思うっ!

それから日経平均はナガ~イ上昇に乗ると予測してる

なぜって?

 

 

 

なんとなくっヾ(。◣∀◢。)ノニヤ

 

 

 

 

 

だから4月ごろまで底値様子見て 

上がりだした頃に買い玉集めるっ!!

 

 

「かっこいい~♪」

 

 

 

 

 

 

 

 

ikeママンの資産今こんな感じ・・・

 

 

 

 

 ガンダム 待機

 

 


      ☆待機中☆

 

 

 さぁ~ きみたちよ・・・ 

生きて帰ってこい!そして1機でも多く増やして

かえってこい・・・・

きみたちと友に戦えることを誇りにおもう!

 

 

 

 

 

ガンダムじゃなくてジムって所がヘコくて良いでしょ♪

そう・・・・・・  偉そうにいうほど持ってない  

 

 

 

 

 

☆皆さんこの意見はあくまでikeママン個人の意見です

投資判断は自己責任でお願い♪

 


 

 


テーマ:投資信託 - ジャンル:株式・投資・マネー

【 2008/01/30 10:07 】

| ☆お得☆な話し | コメント(3) | トラックバック(0) |
<<☆ブーツのお得☆ | ホーム | ☆賢い女の金の使い方☆>>
コメント
--- 初めまして ---

コメントありがとうございました。
早速遊びに来ちゃいました~。
投資とかって凄く遠い話だと思っていたので、
まだ頭の中がチンプンカンプンですが、
これからikeママンさんのところで勉強しようかしらv-220
maimai * URL [編集] 【 2008/02/03 06:51 】
--- スゴイ!! ---

オレ、そっち方面は全然弱くてダメなんだー。
うーん、スゴイな!ikeママンさん!
しかも勉強家!エライなぁ。

・・・あ、ジム画像の使い方に、座布団一枚!w
やすふぢ * URL [編集] 【 2008/02/05 16:15 】
--- ☆皆さんありがとう☆ ---

☆maimai さん☆
訪問ありがとうございま~す♪
勉強なんてikeママン恐れ多いです~♪
私が教えて欲しいです でもまた良い皆様の
ためになる情報がありましたらUPしますね~♪

☆やすぶちさん☆
こんにちは~♪
ジム画像気に入っていただけましたかぁ~?
実は私も気に入ってますのん♪
いつもありがとうございます~♪
やすぶちさんのブログ毎日みてます~♪
ikeママン * URL [編集] 【 2008/02/08 20:55 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ikemama0327.blog98.fc2.com/tb.php/21-f15c07ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
