スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
不思議な絵画☆ピカソ(泣く女)

こんにちは~☆398
ikeママン風邪もすっかり治って完全復活☆91

皆さんご心配おかけしました~

そして 温かいコメントありがとうございました~346

 

 

でも今日は少しお外は寒いので

ちょっと芸術の話しなんかを・・・ 

最近のikeママンのお気に入りの絵画ができました♪

毎日その絵をみてるんだけど


なんとこの絵は見る人の心境によって変わるちょっと不思議な絵なんです。

 

 

 

 

この絵がこれっ

ピカソ

 

 

 

そう・・・あの有名な

ピカソ画 (泣く女) 

 

 

不思議でしょ~?

ではちょこっとこの絵についてこんな書籍みつけました♪ 

大川隆法著(ピカソの霊示集)から

 

私の 「キュービズムの世界」 は私の心の眼で観た世界を描いているんです

見る人の心によって どのようにでも見える絵なんです

まったくつまらない絵に見えることもあります。

すばらしい絵に見えることもあります

「あなたはどう見えますか?」と私は問うているのです。

感動する人もいれば 駄作だと思う人もいるでしょう

私だけの心境になれば私と同じところまでこの美がわかる

よく観てごらんなさい

三次元ではない世界です

四次元、五次元の世界なのです

四次元、五次元霊体としての私の眼が観て描いている世界なのです・・・・・

 

 

 

ikeママンこれにはすごく納得☆

だから 友達が家にきたらみんなに「これどう思う?」って聞いてるんです

それはもうさまざまに皆 感想がまったく違うくて本当に面白い(笑)

ikeママンには  この絵

泣いてるように見えるけど笑ってるようにも見える

一人のようで三人のようにも見えるし 男性にもみえるし女性にもみえる

ハンカチをかんでいるようにみえるし 笛をふいているようにもみえる

彩り鮮やかにみえるし、シックにもみえる・・・・・・なんとも奥の深い

この世には見えないものまでも現したかのようにみえる・・・・

不思議な絵にikeママンすっかり惚れこんじゃった☆

あなたにはどうみえますか~?

 

 

 

 

 

 

親愛なるピカソ様

いつか私が死んで魂だけになって

お会いする機会があったら

ぜひこの絵について語りましょう☆

いいたいことがいっぱいあります☆

 

まずはお茶でも飲みながら・・・(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 ちなみにパパにこの絵の感想をきくと・・・・・

 

 

 

 

 

☆(ゲロしてる女)☆ 

 

 

 

 

 芸術もへったくれもない・・・・・・

 

 

 

 

 

今日は 絵画の話しでした♪

 

 

 

ikeママンこんなこと考えてるんだ~☆

と思った方は ポチッ どうぞ~155

 

 

     ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

 

 

スポンサーサイト

テーマ:絵が好きな人 - ジャンル:趣味・実用

【 2008/03/29 09:00 】

| 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<大阪のヒッチコックの「鳥」 | ホーム | ★ただ今更新中★>>
コメント
--- よかった~~♪ ---

ねずとらです(≧▽≦)ノ

こんにちは~~(^∀^♪

ikeママンさんお風邪治って良かったですね~~(。ゝω・。) σ
やっぱりikeママンさんには元気がお似合いだと思います+。(o・ω-人)・.。*
お風邪なおってなによりです~~(●^U^●)

ちなみにねずとらはあの絵は泣いてる女の人にみえますね~~(゚∀゚ )
なんだかさみしそうです…(ノ´ω`・。)
ねずとら * URL [編集] 【 2008/03/29 14:44 】
--- よかった~~♪ ---

ねずとらです(≧▽≦)ノ
こんにちは~~(^∀^♪
ikeママンさんお風邪治って良かったですね~~(。ゝω・。) σ
やっぱりikeママンさんには元気がお似合いだと思います+。(o・ω-人)・.。*
お風邪なおってなによりです~~(●^U^●)
ちなみにねずとらはあの絵は泣いてる女の人にみえますね~~(゚∀゚ )
なんだかさみしそうです…(ノ´ω`・。)
ねずとら * URL [編集] 【 2008/03/29 14:44 】
--- ---

こんばんわ♪
NIKINORA☆です。

風邪治られたようでよかったです♪

うーん。
私には、横山たかしにしか見えんっ!!ww

横山たかし分からなかったらすみません。
でも関西人なら知ってるんじゃないかと・・・

でもでもでも!ですねー。
さすがにゲロしてるようには見えませんよ。
旦那様の目っていったい・・・www

では、また遊びに来ます!
応援ぽち!
NIKIandNORA☆ * URL [編集] 【 2008/03/29 22:34 】
--- ☆皆さんありがとう☆ ---

☆ねずとらさん☆
おかげさまですっかり体調も良くなりました~♪
ご心配おかけしました☆
ねずとらさんには泣いているようにみえますか~
たしかにタイトルとおりですね☆
ひっくりかえして見てもこの絵おもしろいですよ~♪
また 遊びにいきますね☆

☆NIKIandNORAさん☆
ずばり横山たかし・・・・う~んたしかに・・・・
さすがNIKIandNORさんの感性ですね~♪
これからはこの絵のタイトルは「たかしの絵」ということで~(笑)
また あそびにいきま~す♪
ikeママン * URL [編集] 【 2008/03/30 22:11 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ikemama0327.blog98.fc2.com/tb.php/53-c48833a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
