スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
フリーマーケットの掟☆

はいはい☆  おはようございま~す398

昨日 今日と 急に寒くなりましたね~

春休みもあと一週間ちょっとになりました

 

早く始まってくれないと  王子の相手にikeママン多少お疲れ気味です。

216の前に座ると

王子にジャマされるので ブログの更新も全然はかどりませ~ん406

てなわけで   前回公園にきてた私達が次にむかったのは

 

 

 

 

 ここ~☆

KIF_6737.jpg

 

 

大阪近鉄ハーツの青空マーケット

(こんな名前だったのか・・・)

毎週土曜日のお天気の日にはやってるんで

フリマ大好きikeママンはよく来ます~398

 

 

 

なかでも王子のお気に入りブースはここっ 

 

 

SBSH0239.jpg

 

 

 

 

ここはね~  今だにここの店主にあったことはございません☆

そしてほったらかしで おもちゃ触り放題・遊び放題

いっつも子供達が群がってます。

王子もここにきたらしばらく動きません。

ここは最新のおもちゃはないけど

昔のおもちゃやらマクドのおまけやらキーホルダーやらなんやら

大人の私達にしてみてはガラクタでも  王子達子供には宝の山458

さすがikeママンの子供だけあって王子もガンガン掘りかえしております。

 

 

しかし・・・・ここの店主は儲けがあるのだろうか・・・?

フリマというフリマを渡り歩いて儲ける・・・・

一度こういう生活もしてみたいもんですな~

 

 

 

SBSH0240.jpg

 

う~ん・・・・・こういうの平気で 一個¥50で売ってる 

この どあつかましさ  大阪のフリマ 

ikeママン結構気に入ってます345

王子がここで遊んでる間  隣のブースをあさってたikeママン

バンダイが出してる携帯ゲーム(ワンダースワン)見つけた☆

ワンダースワンってね ゲームボーイのパクリみたいなもん

王子のお友達がDS持ってて(動物の森)でひらがな覚えたんだって

王子にもなにか携帯ゲーム買ってあげたいなぁ~と思ってた

(絶対ikeママンがやるつもり)

 

 

ike 「 おばちゃんこれ本体だけやね いくら~?」

 

 

おば 「 カセット無いから¥500でいいわ~」

 

 

ike  「 これ電池もないやん、動くん?」

 

 

おば 「 動く・動く~☆ 最近まで息子があそんでたがな~☆

     定価は¥19800ぐらいするで~☆DSと一緒やで~お買い得やで~」

 

 

 

・・・・・・絶対うそ  403

 

 

すかさずパパに6するikeママン

「悪いんだけどさオークションで(ワンダースワン)調べてくれる?

今フリマ¥500で出てんねん 、定価¥19800するっていうんやけど・・・・

うん・・・・え?  本体・カセット6本・バッテリーセットで

¥1000で売ってる?定価6000? うん・・うんありがと」

 

ike 「 おばちゃんええわ、ありがと 」

 

おば 「 あら~?お買い得やで~☆ 

      なんやったらカセットどっかのブースで売ってるんちゃう?」

 

 

まだいうかっ・・・・

 

 

とまぁ~  こんなやりとりがあちらこちらでくり広げられるのが フリマ 

だましだまされの世界 

まるでサイババがインチキと知ってて吹聴するインド人かっおまいらっ!!

(たとえ分かりにくくてすんません・・・・)

 

お次はそのとなりのブースで☆クロックス☆売ってた

サンダルがない王子に今年はクロックス買ってあげたいikeママン

 

う~んやっぱりちょっとお高いなぁ~・・・

 

 

そうだ21

 

 

この間見つけたお得なクロックス 

 

あそこ買いにいこう~

天気もいいし 少し足をのばして大型ショッピングモールまできた☆

次回必見☆  今ikeママンがハマってるお得なショップ紹介しちゃうよ~ん♪

 

 

 

ランキン下がっちゃった~406~☆

さぁ さぁ 遠慮しないで どうぞ~155

 

 

     ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

テーマ:ママのお役立ち情報 - ジャンル:育児

【 2008/04/01 09:21 】

| 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<安カワショップ☆¥315均一 (CouCou) | ホーム | 大阪のヒッチコックの「鳥」>>
コメント
--- こんにちわ☆ ---

お久しぶりで~す!
フリマいいですねっ♪私も大好き!
去年行ったフリマでは、息子の洋服を3着も買っちゃいましたよ。
(↑その時はまだ生後3ヶ月半だったにもかかわらず、90cmとか100cmの服買っちゃいましたよ)
だって、サイズなかったから・・・
でも、将来着れるしね!しかも、1着100円だったし^^

ところで、息子のハイハイが上達してきました!
そんなこんなで、ブログの更新が進みません・・・。
そして、まだ歯が生えてきません・・・。
もう春なのになぁ・・・。
先週末の「雨の花見」で(しかもボート乗っちゃったし)、私はまた風邪ひきました・・・。

では、また^^
みほママ * URL [編集] 【 2008/04/01 10:23 】
---  *☆*:;;;:*☆*:;;;: ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ---

ねずとらです(●^U^●)

フリーマーケットは1回しかいったことがないです~(^ω^;)
でも小さいときおばあちゃんに50円であやとりの本を買ったことがありましたよヽ(@゜▽゜)ノ
今はないですけど…(ノ゜Д゜)ノ

そしてっそのゲーム買わなかったんですね~~(笑)
なんだか会話が大阪ってかんじします~~ (≧m≦)

それではまた来ます~~☆☆
ねずとら * URL [編集] 【 2008/04/01 13:38 】
--- ---

こんばんわ♪
NIKINORA☆です。

フリマ楽しそう!!
そういえば、私フリマって一回も行ったことありません。
なぜ??
自分でも不思議!!ww

大阪っていいですね。
こうやって毎週のように開催されてるフリマがあるなんて!
まるでパリやN.Y.の蚤の市のよう!!

コテコテ関西人の存在は別にして・・・・www

では、また遊びに来ますね♪
応援ぽち!
NIKIandNORA☆ * URL [編集] 【 2008/04/02 00:08 】
--- ---

こんにちは。
ブログに訪問あるがとうございます。
足跡が残ってたので、遊びにきました。
また、私のブログにも遊びに来てください。
frisk * URL [編集] 【 2008/04/02 11:19 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ikemama0327.blog98.fc2.com/tb.php/55-175b6fe8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
