スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
貧乏王決定戦☆

 

はぁ~い♪こんにちは☆

 

 

この間中学の 女友達3人で居酒屋で 飲んでた時の話し

 

もう 中学からの付き合いなんで家族構成から

友達関係から 男遍歴から 各自の旦那より詳しく知ってる仲

なんで 話すネタはまったくつきないこの3人なんです

それに ikeママンの住んでる所は下町の超庶民街

もちろんヤンキー普及率も大阪でもランキング上位である

そんな ikeママン達には ある共通用語があります  それは

 

 

 

(アパッチ)☆

 

 

 

 

 

この用語は 昔  ikeママンも うろ覚えな小さい頃に

(アパッチ○○)   とかいうアニメがあって

そのアニメの内容は 親を亡くした人数の多い兄弟が 

貧乏でもたくましく生きていくって内容だった・・・ような・・・・?

(かなりうろ覚えです)

 

 

何がいいたいのかというと    そう  私達用語で

 

 

 

 

 

(アパッチ)

 

 

 

 

 

とは 貧乏とか 育ちが悪いとか  そういう意味で使います

(何か差別用語とか不適切用語があったらすいません)

それはその用語が飛び交う話・・・

 

 

 

 

深夜 12時過ぎ  週末もあって居酒屋もこんでおります。

昔の話しに花が咲いていたころ

 

一人K子が言った

 

 

 

 

「あたし・・・小学校の時 雑巾ばぁちゃんの浴衣やっってんで・・・

しかも 縫ってないし・・」

 

M子  「アパッチやな・・・」

 

 

ike   「それは アパッチや」

 

 

 

 

 

M子   「あたしなんて中学のお弁当ゆで卵1コの時あったで」

 

 

K子&ike  「うわ~ マジ アパッチやな~」

 

 

世界のなべあつバリにアホな話ししております☆

 

 

 

そしてお酒も入ってなんだか アパッチ話しがヒートアップ☆

よしっ  この際やから決めようじゃないのっ 

 

 

 

 

 

41キング・オブ・アパッチ☆をっ 41

 

 

 

 

 

(注・かなり酒入ってます)

 

そこから凄い話しになってきて

声も大きく従業員のお兄ちゃん達も笑って

興味津々でこちらの話しを聞いています☆

 

笑われてる話しの内容はこちらっ

 

 

マヨチュチュの元祖は私

卵かけご飯はごちそう

うどんに醤油 高知県民はあたりまえっ

体操服のゼッケンはホッチキスで止めてた

筆記用具はクラスの友達からかつあげ

おやつはダシこんぶかじる

修学旅行の積み立てはおばあちゃんの年金

チャリは 借りパチ (借りたまま返さないこと) 

でペンキ塗り替えて乗るのが常識

学校の制服は必ず団地のどこかから回ってくる

新品なんか買ったこと無い

 

 

 

 

そしてもうそろそろネタもなくなってきた頃 

この話しを聞いていた

従業員のお兄ちゃんがikeママン達に 言った

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「僕ね・・・親がコンドーム買うお金なくてできた子なんですよ・・・・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 K子「・・・・・・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

M子「・・・・・・・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ike「・・・・・・・・・」 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

314  315  お兄ちゃん ☆Winner ☆ 314  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ikeママン達から

 

 

 

「おめでとう キング 20

 

 

 

 

と生ビールプレゼント☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ 飲めっ  306 ガコンっ☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 それからそのお兄ちゃんはikeママン達から 「キング20

と 呼ばれるようになった☆

こうしてアホでとっても楽しい夜はふけていきました(笑)

 

 

 

みなさんのアパッチエピソードよかったらコメントで教えてくださいなっ☆

 

 

みんなでもりあがろう~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぶっちゃけ ランキン上位ねらってます☆

ikeママンおもろいなぁ  と思った人

押してくれたら励みになります~☆

さぁ さぁ 遠慮しないで どうぞ~155

 

 

     ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

 

 

 ☆登録無料1件につき¥800もらえるよ~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト
【 2008/04/10 11:15 】

| 未分類 | コメント(11) | トラックバック(0) |
<<☆バトンまわってきました☆ | ホーム | 交通違反にご注意☆>>
コメント
--- ---

こんばんわ♪
NIKIandNORA☆です。

あまりの爆笑ぶりに、お母ちゃんに変な顔で見られましたっ!

居酒屋のお兄ちゃんに乾杯!!ww
あんたが大将!!どす♪

てか、ikeママンさんダメっ!!
ブログで犯罪歴告白しちゃダメっ!
あびる優になっちゃう!!ww

私のアパッチ告白☆

実家から送られてきたお米とテンメンジャンで飢えをしのぐこと、過去数回。

食パンに板チョコ挟めば、あっという間に菓子パンだ。

たて笛は兄のお下がり、これ強烈!!ww

では、また遊びに来ます♪
応援ぽち!
NIKIandNORA☆ * URL [編集] 【 2008/04/10 23:22 】
--- ☆NIKIandNORAさん☆ ---

☆コメントとアパッチ告白ありがと~♪
なるほど☆食パンにチョコで菓子パンこれはすごいっ☆
たて笛兄のおさがり~?これはイヤですね~(笑)
これでNIKINORAちゃんもリッパなアパッチ会員よ☆
会員が増えたらこの居酒屋のお兄ちゃんに会いに行こうツアーを企画しましょう☆
それと友達の昔の犯罪(中学時代)もしっかり捕まって罪はつぐなっておりますのでご心配なく(笑)
それと友達の名誉のためにいいますが 昔はかなりアパッチな友達も
今では高級住宅街に住むセレブになっておりますし、
もう一人は医者の嫁をやっております。
もちろんこんなアパッチぶりは家庭では微塵もださないそうです(笑)
また 遊びにいきますね~♪
ikeママン * URL [編集] 【 2008/04/11 00:37 】
--- ---

リンクありがとうございます~!これからもよろしくお願いします!ところでikeママンさんはもしかして同い年?私も○5才です。。居酒屋のお兄さんにミルクで乾杯!
こばぴょん * URL [編集] 【 2008/04/11 00:55 】
--- ☆こばぴょんさん☆ ---

☆こんにちは~♪
ハイっ☆私○5さいです♪
同じ世代の方が出来てうれしいです~♪
また あそびに来てくださいね☆
ikeママン * URL [編集] 【 2008/04/11 11:13 】
--- はじめまして ---

あし@からお邪魔しました。
はじめまして。
記事と直接関係ないコメントで恐れ入ります。
当方は面白画像を集めた拙いブログの管理人です。
そのブログとは別にブログの宣伝、更新告知・
アクセスアップ・SEOなどに有用な
トラックバック受付所も併せて開設しています。
http://nekoshikitb.cocolog-nifty.com/blog/
貴ブログでトラバ受付をされていなくとも
このトラバ受付所のご利用は可能です。
トラバ送信に興味がおありでしたら、ご確認頂き
ぜひお気軽にお役立て頂ければ幸いでございます。
突然のカキコ、大変失礼いたしました。m( _ _ )m
DoraNeko * URL [編集] 【 2008/04/11 14:08 】
--- ---

アパッチ初めて聞きました笑)

笑える貧乏話を持ってたお兄さんが優勝ですねぇ♪
笑わせて頂きました^o^/
ネットで稼ぐ方法をマスター!@翔太 * URL [編集] 【 2008/04/11 15:25 】
--- ---

桜パパ370歳の≡Slowlifeです(。・ω・)ノ
大阪から発信中です。

遊泳中です遊びにお越しください大喜びします

Blogにemoを貼るとココロの変化が
「笑う門には福来る」!感謝♪
桜パパ370歳の≡Slowlife * URL [編集] 【 2008/04/11 17:24 】
--- ---

俺達、アパッチ野球団♪~♪
とは、違うんですか?
アパッチ野球団 * URL [編集] 【 2008/04/11 17:35 】
--- ☆みなさんありがとう☆ ---

☆翔太さん☆
ご訪問ありがとうございます☆
お兄さんよりそんなことを子供にいう
お兄さんの親がおもろいでしょ~♪
また 遊びに来てくださいね~♪


☆桜パパさん☆

訪問ありがとうございます~♪
はい これからもよろしくお願いします☆

☆アパッチ野球団さん☆
そうなんですよ☆ ikeママン達もうろ覚えなんですが
たしか そんなアニメで野球をしていたようなイメージがあるのですが・・・・
そのアニメには貧乏な兄弟がでてきますか?
近いうちに調べてみますね~♪
ikeママン * URL [編集] 【 2008/04/11 20:32 】
--- *☆*:;;;:*☆*:;;;: ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ---

こんばんわ~(●´ω`●)ゞ
ねずとらですo(≧∀≦)o

ikeママンさ~ん「アパッチ」ってなんですか(・・?
それにikeママンさんたちの共通語は「アパッチ」なんですねぇ~(*´艸`*)

ねずとらは「アパッチ」って言葉初めて聞きましたぁ(*゜ロ゜)
なのでアパッチエピソードがわかりません……(> <)
ということは書けません…(/_;)
すみません…(ノд`゜)゜。

それではまた来ます~~(● ̄∀ ̄●)
これからも4649(よろしく)です~~☆☆
ねずとら * URL [編集] 【 2008/04/11 21:09 】
--- ☆ねずとらさん☆ ---

すいません☆わかりずらかったですか~♪
そうでしょうね~☆
それでもコメントのこしてくれてありがとう~
これからもっと 分かりやすい記事書きますね
よろしくです~♪
ikeママン * URL [編集] 【 2008/04/11 21:31 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ikemama0327.blog98.fc2.com/tb.php/62-b809fb5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
