スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
☆ごめんね!王子☆

こんにちは~☆

2号店の小説が忙しくて全然こっちこれなかった

(小説 字ばっかだよ! あたりまえか! )

でも今日はikeママン凹んでるの・・・

 

なぜならね・・・・ 

 

 

 

今日ね・・・・

 

 

初めて・・・初めてよ 

 

 

 

王子の頭思いっきり力まかせに叩いちゃった・・・・

 

 

 

 

 

叩いた手のほうが思いっきり痛くてびっくりした・・・・

 

なかなか泣きやまいので 
頭どうかなっちゃったのかなと心配になってパパに電話したの 

 

 

 

 

「・・・・なんか・・・頭ヘコんでる気がする・・・病院行こうかな?  」 

 

 

 

 

 

「・・・・・どんだけ怪力やねん!絶対大丈夫や! 」

 

 

 

 

 

ikeママン  パパに大丈夫や!って言われたらホッとするの

 

 

しばらくして 王子も泣き止んで
ご機嫌で遊んでたので病院はいかんかったけど・・・・ 

 

 

 

王子の寝顔をみてすっごく後悔した・・・・ 

 

 

 

まだ4歳の子になにも本気でイラつかんでもよかった・・・

 

 

 

冷静になったらそんなに怒ることじゃなかった・・・・

 

 

 

子供を叩くのって心が痛い・・・

 

 

 

これから必要とあればそうせなアカン時もくるやろうけど・・・

 

 

 

宝石のように輝いている寝顔にそっとささやいた・・・・

 

「愛してるよ王子
今日はごめんね・・・・ 今度からおしりにするから・・・」

 

 

 

 

 

☆オチなくてすんまそ

 

 

 

スポンサーサイト

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

【 2008/06/03 22:16 】

| ☆王子☆の話し | コメント(16) | トラックバック(0) |
<<カリスマ☆美容師? | ホーム | バンザイ田舎☆その2>>
コメント
--- ---

うんうん、わかるなあ~。子供を叩くと自分が痛いよね。でも必要なときあるもんね。

頑張れママ!!
こばぴょん * URL [編集] 【 2008/06/04 00:09 】
--- ---

私、1度も子ども叩いたことがないんです。叩かれたことも・・・。
叩きたいと思ったことはあるけど・・・。
でも、できれば叩かないほうが・・・・。教師としての保護者を沢山見ての感想です・・・・。

後悔しているママに余計なこと言ってごめんね!
アッキー&ナッキー * URL [編集] 【 2008/06/04 12:41 】
--- ---

こんにちわ♪
わかります。。。
うちはまだ小さいので軽くだけど何度か叩いてしまったことが・・・。
本気で叩きたくなるときがたまにあります。
相手は子供なんだけどついつい本気に暴言を言ってしまったりと、後から後悔ですよね。
いくら頭にきてても子供の寝顔ってイライラの気持ちがなくなるんですよね。
母親は何かと大変です。
なるべく冷静になりながらの育児 お互いに頑張りましょうね!

しばらくぶりでブログ更新しましたので、遊びに来てくださいね♪
スタァ06 * URL [編集] 【 2008/06/04 17:07 】
--- ☆こばぴょんさん☆ ---

ありがと~☆
王子も赤ちゃんの時はテンテンみたいに
かわいかったのよ~☆
今もかわいいけど☆
わかってくれて嬉し~~☆
ikeママン * URL [編集] 【 2008/06/05 07:58 】
--- ☆アッキー&ナッキーさん☆ ---

ナッキーさんは教師だったんですか~☆
はい☆

反省しております☆
もうたたきません☆
自分の方が痛い・・・・
ikeママン * URL [編集] 【 2008/06/05 07:59 】
--- ☆ スタァ06さん☆ ---

ブログ更新開始よかったですね~☆
いや~~ 実際寂しかったですよ~
また 元気な姫のお話し聞かせてくださいね♪

そうそう 冷静になりながらの育児がんばりましょう!!
ikeママン * URL [編集] 【 2008/06/05 08:01 】
--- ---

スゴイですね・・・初めてだなんて。
私、実の両親にめちゃめちゃ叩かれ・殴られ・・です(苦笑)
まぁ、今となっては
私の下に小さいのが3人もいて、親も必至だったんだろうな~と思えますけどね。

けど、殴る殴らないじゃなくて、チャント怒れない親が増えてるのはムカつきます。
最近の学生みたいな若いママは、甘すぎ!!
絶対自分の子供は厳しく育てるんだぁ~~(+ `・ω・´)9

・・・っと話が反れちゃいました^^;
叩いたことを反省するikeママンサン、素敵なママですね☆
これからも優しいママで頑張って!!!
応援ポチッ(*´∀`)σ
翔 * URL [編集] 【 2008/06/05 19:02 】
--- ---

子とともに親も育つ・・・そんなもんじゃないっすかね?
とまと * URL [編集] 【 2008/06/05 23:42 】
--- ---

こんばんわ~♪

私には子供がいないので、ikeママンさんの気持ちを分かってあげられないけど、その痛さを察することはできます。
大好きな人を傷つけると、自分が痛いんですよね。
でもその痛みと向き合うことで、人間として、親として成長していけるんじゃないかな。
私はそう思います。

王子もちゃんとikeママンさんの愛情を分かってますよ。
大丈夫です!
王子に対してikeママンさんがすっごく愛情もって育ててることは、ブログ読んでるだけで私にも伝わってきますから。
王子は絶対分かってるはずです。
大丈夫♪

では、また遊びに来ますね♪
ファイトっ!!
応援~♪
NIKIandNORA☆ * URL [編集] 【 2008/06/06 00:14 】
--- ---

こんにちは☆
私も怒ってたたいてしまったことがあります。。
自分の心が痛みますよね。。
気持ち分かります。

最近は、怒る前に深呼吸して
自分の気持ちを落ち着かせるようにしてますよ♪
hanakoママ * URL [編集] 【 2008/06/06 11:13 】
--- ☆翔ちゃん☆ ---

ikeママンも甘い親かも~~~☆☆
翔ちゃんなぐさめてくれてありがと~☆
いけないことはいけないってちゃんと言える
親になりたいね☆
がんばルンルン♪
ikeママン * URL [編集] 【 2008/06/06 12:48 】
--- ☆とまとさん☆ ---

そうそう~~☆
まさにとまとさんの言うとおりなの~~☆☆
悟りきっていらっしゃる・・・・
もしかして・・・・釈迦?
ありがと~~~☆
ikeママン * URL [編集] 【 2008/06/06 12:50 】
--- ☆ NIKIandNORAさん☆ ---

NORAちゃんのお言葉が胸にしみて・・・・
ホロリ・・・・

パソコンしてたらたぶん
かまってほしかったんでしょうね・・・・

王子・・・・パソコンのコンセント・・・・
ぬきやがった・・・・・

ikeママンの初恋の二十の再会☆記事を書いてたのが
真っ黒に・・・・


んで 思わず頭バチコーンッッ☆ってね~☆
でも今思えば王子は一人っ子だから私が結構
遊び相手だからね~☆
だからあれから王子が起きてる時はパソコンの電源切って
一緒に遊んで 寝たら執筆活動開始って感じにしてます

今日も これから ザリガニ取りに行ってきます~☆


すごい 嬉しかった☆ ありがと~~☆
ikeママン * URL [編集] 【 2008/06/06 12:57 】
--- ---


王子君を始めてバコーンってやったんですか…
ねずとらもティアラをたたいたら凹みますもん…

でもねずととらは毎日のようにお母さんに拳骨ですよ…

でもねずとらは同じ子供だから王子君の気持ちはわかります…
王子君は反省してますよ~!

ねずととらは殴られたらうざいって思うけど…
自分がいけなかったな~
って思います…

だからikeママンさん、
王子君はikeママンさんの気持ちをよくわかってるから大丈夫ですよっ!

これからも気持ちいれかえて王子君といっしょにあそんであげたらいいですよぉ~!
ぜったい大丈夫ですっ!

ねずととらでも殴られたときやさしくしてくれたらすっごくうれしいですもんっ!
ねずととらの意見は子供の意見なので王子君と同じだと思うので…

それじゃあまた来ます☆
王子君と仲良くあそんでください☆

小説のほうにもおじゃましますネ~~☆

あっ!
それに…
ikeママンさんの愛情は王子君には必ず伝わってますよっ!
そこには自身をもってくださいネ♪
ねずとら * URL [編集] 【 2008/06/07 12:13 】
--- ☆ ねずとらちゃん☆ ---

ねずとらちゃん☆貴方は本当に小学生なのでしょうか?
 とてもそうは思えませ~~ん♪
小学生に励まされてる3○才のikeママン・・・
ウッウッ~~ありがと~☆
そういってもらえると本当に嬉しいです~☆
ikeママンは本当に王子が大好きなんですよぉ~♪
うん ねずとらちゃんの言うとおり
王子に愛がつたわったらいいなぁ~☆
ikeママン * URL [編集] 【 2008/06/07 22:48 】
--- 親も人間なんだわ~ ---

我が家は結構しびれる一家ですよ。私自体はDVに近いことを両親からされてきたので、子育てするときには、かなり神経遣いました。
デモね。親も人間なんですよ。完璧になんてできない。感情があってこそ人間だもの。

子供が幼いときには、危険なことを二度としないため、悪いことを二度としないためには、時にはお尻や手をぺんぺんするのも大切だし、思いっきり怒るのも大切だと思います。

だけど、一番大切なのは「子供にしっかりと愛情を伝えること」と「約束を守ること」だと思いますよ^^

うちは、パパが超スパルタで父娘で柔道教室に通っていたので、親子喧嘩は柔道の取り組みみたいでした。

もっとも中学生になってからは、過激なバトルは減りましたけどね。

でも、中学2年になるのに、娘はパパがお風呂に入っていると「コムソ~ン」って、背中を洗い、シャンプーしてますし、良く二人で出かけます。 父親から凄く叩かれたり、叱られたのに、超ラブラブですよ

子供を叩かないことに神経質になるくらいなら、子供にいかに愛情を伝えるかに気を配るほうが良いと思いますよ。

だから、ikeママンさんのところは大丈夫。ちゃんと王子さまに愛情伝わっています。

男の子は小学校4年生くらいまではベタベタしてくるもんらしいです。それまでは十分楽しんで子育てしてね。

親の弱さを見せておくのも「手」ですよ。うちはそれで娘が結構しっかりしたかもです。
sofia☆ * URL [編集] 【 2008/06/08 04:48 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ikemama0327.blog98.fc2.com/tb.php/84-b6050c39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
