【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
近所の盆踊り☆

ハイハイ☆
風邪が治らないikeママンです~☆

夏休みもあと一週間!
映画にお祭りに予定いれまくりの王子と私!


今夜は近所の  盆踊り  に

幼稚園のお友達とやってきました~☆



SBSH0021.jpg 

屋台がずら~り!!

 

SBSH0055.jpg 

 

ガチャピンのあてもの屋さん

しかし・・・・・ いらんやろ!

 

 

SBSH0031.jpg 

 

これはね~♪

フライドポテト つめ放題で¥200です

屋台の価格をなめちゃいけません!!

マジ高い!

これは比較的安いの!

 

SBSH0025.jpg 

 

ハイ☆

思いっきり 昭和の匂いのする

ピンボールゲーム☆

1回 ¥300  ああっ もったいない!

 

SBSH0027.jpg 

 

 

盆踊り始まりました♪

うちの地域ではね~☆

音頭の掛け声があって歌の間にみんなで掛け合うのが

 

おっさん♪おっさん♪おっさん♪おっさん♪

 

と 言います(笑)

ハイ☆この掛け声に王子が食いつかないわけがない!

 

 

ちょっと おっさんどこ行くの~♪

 

おっさん♪おっさん♪おっさん♪おっさん♪

 

SBSH0037.jpg 

 

 

おっさん♪おっさん♪おっさん♪ 

お友達と叫んでます!

大合唱です♪

おっさん言いまくり!

 

すっかり おっさんが気に入った王子

それは 家にかえっても おっさん掛け声は

深夜まで続きました・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

【 2008/08/27 07:44 】

| ikeママン調査隊☆いってきました! | コメント(14) | トラックバック(0) |
田舎レポ☆その1

ハイハイ☆ 今回は田舎の山口県に帰省した時の話し~

田舎レポやっちゃうよ~♪

お勧めブログやろうかと思ったけど忘れんうちに

やっちゃいます!!

今回田舎の実家に着くなり王子が熱出しちゃって

2日間 寝込んじゃったんだよ~406 だから

花火大会も海水浴も中止で3日目はあいにく雨・・・・

最悪の出だしになりました

んで4日目王子の風邪もやっと治って じいじ達と

 

 

港の入り江に釣りにきました!!

SBSH0081.jpg 

 

これはじいじと従兄弟の兄ちゃんとパパと王子!

ちいさいお魚ばっかりだったんだけど 王子は大喜び!!

大きな魚を釣って生計をたてることの難しさをわかったね~☆

 

 

SBSH0078.jpg 

 

昼ぐらいになって お魚は連れなくなってきて

王子 ちょっと飽きてきてます

お菓子をボリボリ 堤防にたたずんでします

なんか 良い絵やないのっと激写☆

 

ここで!なんと!イケママンの釣り竿がヒット!!

 

 

とったど~~~!!!

 

 

SBSH0080.jpg  

 

 

ふぐ!!

 

 

しかも・・・・・

ちっせ!!

 

でも 初めての釣りでふぐなんて!!

しかも 本当にふぐって怒ると膨らむんだね~~!!

王子大喜び

でも・・・・

SBSH0084.jpg

 

「やんのか コラ~~359359 

 

 

めっさ 怒ってます! めっさ膨らんでます!

王子はゲラゲラ笑い転げてます!!

ふぐをつついて膨らまして 

また大笑いの繰り返しでした

 

結局食べられないので このふぐは海にかえしたよ

で 帰りのお土産屋さんで王子がお友達に選んだ

 

 

 

 

お土産がこれっ!

ハイ☆ ドン!!

 

SBSH0087.jpg 

 

 

 

うん☆ 納得!

 

 

 

ふぐが気に入ったんだね・・・・・・

王子・・・・・・

よっぽど 印象的だったらしい

 

お土産・・・・・ それは自己満足の世界・・・・

これをもらったお友達のリアクションが気になる所・・・・

 

では まだまだ 続きます 田舎レポ~~!!

まったね~!!

 

 

 

 

 

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

【 2008/08/23 07:07 】

| ikeママン調査隊☆いってきました! | コメント(8) | トラックバック(0) |
行列のできるケーキ屋さん☆

ネットをZAQに変えたけど 今までと違いがわからん!!

 

ハイ☆ハイ今回はパパの一言で始まった!

 

「 明日 お世話になってる社長ん所行くから

 あそこでプレゼント用のケーキ買ってきて! 」

 

 

「 あそこって・・・・・あそこ?  」

 

 

「 うん! あそこ!  」

 

 

「 げえ~~~!!  」

 

 

 

 

ハイ☆ てなわけで あそこっていうのはね~

ikeママン家から ステファニーで5 分くらいの所にある

☆これ ステファニー

KIF_6957.jpg  

 

 

 

 

 

 

 

☆行列のできるケーキ屋さん

 KIF_6579.jpg

 

 

まだ 開店前なのにほら!並んでるでしょ?

 

ほら! ほら!

KIF_6581.jpg 

 

 

 

 

 

それにウインドーにはカーテンで外部の目は完全シャットアウト!

売り切れごめん! よくTVで取材されられてるのです!

という訳で なんせお世話になってる社長さんなので

マジ暑かったけど並ぶ事30分!

定員さんにいったら特別に写メOKだった

 

 SBSH0043.jpg

 

 

どう? みなさん!!おいしそう??

しかも 1個4~500円 高け~~!!

ほんでパパの言いつけ通り3~4千円分買ってパパに持たせて

 

自分達用に3個買ったの もうそれだけで¥1500超え!!

 KIF_7009.jpg

 

 

どう?? 皆さん  おいしそう???

では では  王子と二人で試食~343

 

 

 

パク♪  モグモグ・・・・・・

 

 

 

 

・・・・・・・・・

 

うまいか??

 

 

 

 

 

 

まずいのか・・・・・

それともikeママンが高尚なお味になれてないのか・・・・

どう? 王子?

あっ ヘンな顔してる・・・・・・

 

 

 

「・・・・・・・王子 これいらない

 ポケモンパン食べる!!!」

 

 

こんなの 1個¥100

 ポケモンパン

 

 

なんて 安あがりな息子!  

 

 

 

そんで帰ってきたパパの一言

 

 

 

「 あの ケーキ社長の奥さんが素晴らしく上手いって

ベタ褒めやったで~~~!!

買ってってよかったわ~☆ ありがとなぁ~☆

あ~ 俺も食いたかった~! 

え? あるの? マジ? ラッキ~☆☆ 

いただきま~す♪ 」

 

 

パクッ♪  モグモグ・・・・・・

 

 

 

 

「ん? 

 

 

うまいか?これ?」

   

 

 

 

 

 

グッジョブ218 パパ!

人の味覚はそれぞれ・・・・・っていうお話し☆

 

 

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

【 2008/07/27 15:29 】

| ikeママン調査隊☆いってきました! | コメント(4) | トラックバック(0) |
お笑いステージ パート2

 

ぽ~にょ♪ぽ~にょ♪

ぽにょ♪

さかなの子~~♪ ♪

 

ハイ☆マジお久しぶりです☆

 

いや~~!!

こちらの更新すっかりサボッてたらママ友にお叱りをうけました

 

 

「あんた 小説ばっかりで私はこっちを楽しみにしてるんよ!

こっち更新せんかいっ!! 」

 

 

すまんの~~☆

載せたい写真は いっぱいあるのよ~☆

 

てな わけで ハイ☆前回の続き~☆

ちかくのショッピングモールにお笑いコンビの

「 ジャル・ジャル 」と 

「藤崎マーケット 」

 

来るので 「ジャルゾャル 」大好きな王子が

書いたお手紙渡したいんだって!!

 

当日の朝

 KIF_6997.jpg

 

 

「 うん?何これ王子・・・・? 」

 

「 うんとね 王子の大好きなポテトチップスじゃるじゃるに

あげるの! 」

 

「 ええ~こやぁ~~ よしっ!がんばって渡せるといいね♪ 」

 

 

てなわけでやってきました ママ友3人と (元ヤン )と

その子供達王子いれて7人総勢 全部で11人

1時からのステージに朝9時から並んで

前から2列目ぶんどりました!! 

席をとったらみんな順番にご飯食べにいったり

一人席とり係りがいたらいいんだって♪

 

 

そして いよいよ開演!!

 

ハイ☆ジャルジャル!きたーー411

王子大興奮!!

(でも この時写真撮影禁止って言われちゃった! )

 

SBSH0012.jpg  

 

 

これは藤崎マーケットがみんなで

(ララライ☆体操) しようと観客に呼びかけてる所

この 緑の帽子が王子!めっちゃ行きたそう!!

でも親子参加なんでikeママン恥ずかしくて

ステージに上がるなんてムリ!!けっこう王子は出たがりが判明!

 

 

 

SBSH0015.jpg 

 

んで 最後は質問コーナー! ジャルジャルの福徳君はお仕事の

都合で先に帰っちゃたの 王子寂しそう・・・・ 

二階もすごい人でしょ~☆

 

ステージも終わって・・・

肝心の王子のポテト入りお手紙を渡せるかとおもいきや・・・・

厳戒な警備体制であきらめたんだよ~406

そしたら友人Aが( 元ヤン)

 

友人A  「 あたしが渡してきたるわ!せっかく王子が書いたんやろ~ 」

そういって 警備員に囲まれてるジャルジャルの所に走っていった!!

ありがとう~406 やっぱり持つべきものは友達やね☆ (元ヤンの)

 

 

数分後・・・・・

 

 

友人A 「 渡してきたでっっ!! 」

 

ke   「 マジ? ありがと~~!! 」

 

 

 

友人A 「 うん!!田崎君に!

 

藤崎マーケット 

 

 (藤崎マーケット 左 ) 

 

って・・・・・・

 

 

 

ちがうやろ~!!

 

 

中の手紙思いっきりジャルジャルへって書いてあるやん!!

 

IKe  「田崎君めっちゃ
 

  気ぃわるいや~~ん 404

 

    袋開けて (ジャルジャルかよっ!!)とかって

   叩きつけられてたら どうするん???   

   これ だから 元ヤンは~~~!!    」

 

 

 

友人A 「 大丈夫!大丈夫!渡しといてくれるって!! 」

 

 

子供B 「 でも  警備員に渡してたで!  」

 

 

ike  「 え??? 不信物 とまちがわれてる? もしかして? 」

 

 

 

友人C 「爆発物検査とかされてたりして~~(笑) 」

 

 

王子  「 王子の お手紙 はぁ~~??? 」

 

 

 

 

・・・・・はたして 王子のお手紙の行方は・・・・・

 

 

 

 

いずこへ???

 

 

 

☆ハイ 関西しかわからんかもしれません!

 一応 ギャグです!

 

 

それは ikeママンにもわかりません 

無事にジャルジャルの手に渡るのでしょうか?

考えてみれば ああいう所で渡すのって・・・・・

不信に思われちゃってもおかしくなかったよね~☆

 

今度は お金はらって ルミネよしもとにジャルジャル見にいこうね♪

王子☆

 

 

 

 

 

 

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

【 2008/07/24 08:07 】

| ikeママン調査隊☆いってきました! | コメント(11) | トラックバック(0) |
お笑いステージ☆☆

はい☆こんにちは~☆
いや~PCの調子が悪くてこっち全然更新できなかったよっっていっても20日も開きすぎだっつーの!!

はい今日はなんと!明日
ikeママンん家の近くのショッピングモールに
お笑い芸人の




ジャルジャル

ジャルジャル

 

 



藤崎マーケットが来るんだって~♪

 

藤崎マーケット






ikeママンと王子は大のジャルジャル好き

 

 


ジャルジャルのコントのひとつ

「ハンド イートマン 」

 

 ☆みたい人はここクリック

 http://jp.youtube.com/watch?v=WnCu5WhM6rY

 

 


が最近の王子は大のお気に入りで

幼稚園でもお友達の手を食べる!食べる!

 
なんと うちの王子は入園わずか2ヶ月で 

あのタカ&トシの 「欧米かっ!! 」 

を流行らした伝説の持ち主で 

あの当時はみんな誰かれなしに頭たたく・たたく・!

そしてついに幼稚園から 「欧米かっ! 」禁止令が出たほど!! 

ハンドイートマンで手を食べるの禁止令もそろそろ出るかもよ~☆

 



んで あした 王子がジャルジャルにお手紙渡すんだって!

 

 

さっきまで書いてたお手紙がこれっ

SBSH0056.jpg

 

 
ちゃんとあとでikeママンが訳を付けてあげるけど


訳すとこうなります

 

 



ジャルジャルへ 



(よびすて!)


僕はハンドイートマンで毎日お友達の手を食べてます
そろそろ先生に禁止されそうです



(唐突な冒頭出だしでございます)


先生に禁止されないギャグを考えてください

王子より

 



(ファンレターというより 要求でございます)

 




でも 大好きだもんね!王子!
さぁ~ 明日は無事にジャルジャルにお手紙渡せるかな~??
次回 こうご期待!!





テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

【 2008/07/04 19:10 】

| ikeママン調査隊☆いってきました! | コメント(6) | トラックバック(0) |
前ページ | ホーム | 次ページ
